テレビの音が出ない
ブラビアの音が出ない場合に考えられる原因はいくつかあります。
以下の対処方法を順番にお試しください。
画面が真っ暗で音が出ない場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
HDMI接続した機器の音が出ない場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
対処方法
1. リセットする
テレビが誤作動を起こしている場合はリセットで改善します。
操作方法は以下のQ&Aをご覧ください。
Android TV™ / Google TV™ 搭載モデル
Android TV™ / Google TV™ 非搭載モデル
2. 設定を確認する
[スピーカー出力]が[テレビスピーカー]に設定されていないとテレビから音がでません。
機種によって操作手順が異なります。以下をご確認ください。
W450E/W500E/W730E/W450D/W500C シリーズの場合
上記以外のモデルの場合3. 「消音」ボタンを押す
テレビの音を消す設定になっている可能性があります。
リモコンの「消音」ボタンを押して音が出るか確認してください。
音が出なかった場合は、もう一度「消音」ボタンを押して設定を元に戻してください。
4. 音量「+」ボタンを押す
音量が小さくなっている可能性があります。
リモコンで音量の「+」ボタンを押し続けて、音が出るか確認してください。
5. ヘッドホンの接続を確認する
テレビにヘッドホンが接続されていると、テレビから音が出ません。
ヘッドホンが接続されている場合は、ヘッドホンを外して音が出るか確認してください。
6. すべて試したが改善しない場合
テレビの故障が考えられるため、修理の申し込みをおすすめします。
修理料金や申し込み方法については、以下のページを参照ください。
* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。