文書番号 : 00286688 / 最終更新日 : 2024/02/16印刷する

テレビの音が出ない(Android TV™ / Google TV™ )

    ブラビアの音が出ない場合に考えられる原因はいくつかあります。
    以下の対処方法を順番にお試しください。

    画面が真っ暗で音が出ない場合は、以下のQ&Aをご確認ください。

    テレビ画面が映らず、音も出ない

    HDMI接続した機器の音が出ない場合は、以下のQ&Aをご確認ください。

    HDMI接続した機器の音が出ない

     

    対象製品:発売年・シリーズ別

    対処方法

    1. リセットする
    2. 設定を確認する
    3. 「消音」ボタンを押す
    4. 音量「+」ボタンを押す
    5. ヘッドホンの接続を確認する
    6. すべて試したが改善しない場合

    1. リセットする

    テレビが誤作動を起こしている場合はリセットで改善します。
    リモコンの「電源」ボタンを長押しするか、電源コードをコンセントから抜き差しして、テレビをリセット(再起動)してください。

    操作方法は以下のQ&Aをご覧ください。

    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    2. 設定を確認する

    [スピーカー出力]が[テレビスピーカー]に設定されていないとテレビから音がでません。

    以下の手順で設定を確認してください。

    1. リモコンの「クイック設定」ボタンまたは「ホーム」ボタンを押す
    2. (設定)]を選び、「決定」ボタンを押す
    3. [画面と音声]-[音声出力]-[スピーカー出力]、または[音質・音声設定]-[スピーカー出力]を選ぶ
    4. [オーディオシステム]に設定されていたら[テレビスピーカー]へ変更する

    3. 「消音」ボタンを押す

    テレビの音を消す設定になっている可能性があります。
    リモコンの「消音」ボタンを押して音が出るか確認してください。

    音が出なかった場合は、もう一度「消音」ボタンを押して設定を元に戻してください。

    4. 音量「+」ボタンを押す

    音量が小さくなっている可能性があります。
    リモコンで音量の「+」ボタンを押し続けて、音が出るか確認してください。

    5. ヘッドホンの接続を確認する

    テレビにヘッドホンが接続されていると、テレビから音が出ません。
    ヘッドホンが接続されている場合は、ヘッドホンを外して音が出るか確認してください。

    6. すべて試したが改善しない場合

    テレビの故障が考えられるため、修理の申し込みをおすすめします。
    修理料金や申し込み方法については、以下のページを参照ください。

    修理のご相談

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。