HDMI接続したBDレコーダー、BDプレーヤー・Ultra HDブルーレイディスクプレーヤー、セットトップボックス(STB、CSチューナー)の音が出ない
対象製品
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ
対処方法
本機では、HDMI端子に接続した外部機器にあわせて、最適な画質で表示できるフォーマットを選択できます。ただし、接続機器により、音声の出力設定が合わず、「音が途切れる」「音が出ない」などの状態になる場合があります。
その場合、以下の手順にて、[HDMI信号フォーマット]を[標準フォーマット]に変更してください。
- [ (設定)]画面を開きます。
-
モデルにより手順が異なります。
-
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズの場合
[放送と外部入力] - [外部入力設定] を選びます。 -
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ、A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズの場合
[外部入力設定] 、または [視聴設定] - [外部入力設定] を選びます。
-
-
[HDMI信号フォーマット] を選びます。
-
BDレコーダー・BDプレーヤーなど、音出ない対象機器が接続されているHDM入力を選びます。
-
[標準フォーマット] 以外([拡張フォーマット] など)になっている場合、[標準フォーマット] に変更します。
* 画像はイメージです。
ご注意
[HDMI信号フォーマット] はHDMI端子ごとに設定できます。音が出ない機器が複数ある場合は、すべてのHDMI入力の上記設定をご確認ください。