文書番号 : 00248189 / 最終更新日 : 2020/08/16

HDMI端子に接続したブルーレイディスクプレーヤー、ブルーレイディスクレコーダー、セットトップ ボックスからの音声が出力されません

    対象製品

    2020年モデル

      A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ

    2019年モデル

      A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ

    対処方法

    本機では、接続されたHDMI接続機器に合わせて、最適な画質で表示できるフォーマットを選択いただけます。ただし、接続機器によっては、音声の出力設定が合わず、音が途切れる、音が出ないなどの状態になる場合が確認されています。

    その場合、以下の手順にて、[HDMI信号フォーマット]を[標準フォーマット]に変更してください。

    1. テレビの[HDMI信号フォーマット]を確認します。
      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[歯車アイコン(設定)]を選びます。
      2. [視聴設定] - [外部入力設定] - [HDMI信号フォーマット]を選びます。
    2. 対象の機器が接続されているHDMI端子が[標準フォーマット]以外の設定になっている場合、[標準フォーマット]に変更します。

    参考

    [HDMI信号フォーマット]はHDMI端子毎の設定です。
    対象の機器が接続されているHDMI端子の設定を変更する必要があります。