文書番号 : 00271881 / 最終更新日 : 2021/11/15

DAZNアプリを起動すると黒画になり、視聴できない(起動できない)

    対象製品:発売年・シリーズ別

    目次

     

    本事象の発生条件・特徴

    DAZN アプリを起動すると、DAZN ロゴが数秒ほど表示された後に消え、画面が真っ黒になり起動ができない。
    DAZN アプリのアンインストール→インストールし直し、電源コードの抜き差しや、ストレージの初期化などを実施しても改善しない。
    DAZN アプリのキャッシュの削除をおこなうと、起動する場合があるが再発する。
    テレビ以外の機器(PC、スマートフォン・タブレットデバイスなど)では、DAZN アプリは問題ない。

    目次へ戻る

    暫定回避方法

    • サウンドバーやアンプなどのオーディオ機器を接続している場合
      テレビ側のスピーカー出力設定を、オーディオシステムに変更したのち、DAZN を起動して改善されるかご確認ください。

      手順

      1. (設定)]画面を開きます。

        [設定]メニューの表示方法

      2. [画面と音声]-[音声出力]-[スピーカー出力]、または[音質・音声設定]-[スピーカー出力]を選びます。
      3. [テレビスピーカー]になっていたら、[オーディオシステム]へ変更します。
    • スマートフォン、タブレットデバイスなどをお持ちの場合
      「キャスト」機能で、スマートフォンなどのDAZNアプリ画面をテレビに表示させる。

      1. スマートフォンなどで、DAZN アプリをインストールし、DAZN アプリを起動します。
      2. アプリ画面右上にある、「キャスト」のアイコンをタップします。

       

    目次へ戻る

    本事象について

    事象の詳細については、現在調査中です。
    ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お待ちくださいますようお願いいたします。

    目次へ戻る