文書番号 : 00264709 / 最終更新日 : 2021/06/24

Netflix が強制終了してしまう / Netflix が見れない(A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ)

    対象製品:

    Android TV™ 機能搭載ブラビア

    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

     

    本事象について

    ソニーでも確認しており、現在調査中です。(2021年6月25日現在)
    ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

    暫定対処策

    下記を実施し、改善されるかお試しください。

    ブラビアを初期化し、直後の初期設定で「 Google TV 」を選びセットアップする

    1. ブラビアのストレージを初期化する(個人情報初期化)
      初期化にあたるご注意、手順については以下のQ&Aをご参照ください。

       

    2. 初期化後の初期設定において、「 Google TV 」を選んで設定を完了させてください。

      ご注意
      • 「 ベーシック テレビ 」を選んで設定を完了し、あとで「 Google TV 」 に変更するのではなく、必ず最初から「 Google TV 」 を選んでください。
        「 ベーシック テレビ 」を選んで初期設定を終えてしまった場合は、お手数ですが、再度初期化からやり直しして、「 Google TV 」で設定を完了させてください。

      • 初期設定において、Wi-Fi 設定を必ず実施する必要があります(スキップできません)
      • 初期設定において、Google アカウントの設定が必要です。お持ちでない場合は、PC・スマートフォンでアカウントをあらかじめ作成のうえ、テレビでメールアドレスとパスワードを設定してください。

       

       

     

    * YouTube、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。