文書番号 : S1201169002935 / 最終更新日 : 2022/03/31印刷する

「PlayMemories Homeを続行できません。必要なファイルが存在しないか壊れています」と表示され、インストールできない場合の対処方法

    PlayMemories Homeに必要なファイルが破損しているメッセージです

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア

    PlayMemories Home

    内容

    対処方法

    PlayMemories Homeを再インストールします

    PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。

    詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories Homeを再インストールする方法

    改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実行します

    ユーザーアカウントに問題があるため正常にインストールできない場合があります。
    新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実施してから再インストールします。

    操作手順

    1. 半角英数、管理者のユーザーアカウントを作成します。
      詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法

    2. パソコンを再起動し、作成したユーザアカウントでログインします。

    3. PlayMemories Home修復ツールを実行したあと、作成したアカウントでPlayMemories Homeを再インストールします。
      詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      「PlayMemories Home修復ツール」でソフトウェアの状態を修復する方法

    改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    常駐ソフトウェアを無効にします

    パソコン上で常に動作しているソフトウェア(常駐ソフトウェア)が影響しているため、PlayMemories Homeが正常にインストールできない場合があります。
    以下の関連Q&Aを参照し、常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールしてください。

    ▼関連Q&A:
    常駐ソフトウェアとサービス(Microsoftサービス以外)を停止する方法

    改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    上記をおこなっても改善しない場合

    すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
    お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1408280066104」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

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