文書番号 : SH000161587 / 最終更新日 : 2024/04/01印刷する

YouTube やPrime Video などのアプリで視聴ができない (Android TV™ / Google TV™)

    対象モデル(年度別・シリーズ別)
    • アプリを起動しようとすると、「問題が発生したため、○○ を終了します」「○○ を停止します」などが表示される。
    • インターネット接続できているのに「Wi-Fiでインターネットに接続できません」などが表示される。
    • ログインできているのに視聴できない。
    • 今まで視聴できていたのにできなくなった。

    上記のような場合は、以下の対処方法を順番にお試しください。

    対処方法

    1. テレビのソフトウェアのバージョンを確認する
    2. テレビをリセットする
    3. アプリのデータとキャッシュを削除する
    4. データの初期化をする

    1. テレビのソフトウェアのバージョンを確認する

    ソフトウェアバージョンを最新に更新すると改善する場合があります。

    バージョン確認方法

    1. リモコンの「ヘルプ」ボタンを押す

    2. [システムウェアの更新]を選び、「決定」ボタンを押す

    3. [システムソフトウェアの更新データを確認]を選び、「決定」ボタンを押す

    「テレビ本体のソフトウェア更新データがみつかりました。・・」というメッセージが表示された場合は、以下のQ&Aを参照して更新してください。
    ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Android TV™ / Google TV™)

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    2. テレビをリセットする

    テレビが誤作動を起こしている場合は、リセットで改善します。

    操作方法

    1. テレビの電源を入れる
    2. リモコンをテレビ前面のLEDに向け、「電源」ボタンを「長押し」する
      画面に再起動メニューが表示されるまで、「電源」ボタンを押し続けてください。
    3. 再起動メニューの[再起動]を選び「決定」ボタンを押す
      数秒後、自動で再起動が始まります。

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    3. アプリのデータとキャッシュを削除する

    ご注意
    データの消去をおこなうと、ログインデータも消去されるため再ログインが必要です。

    操作方法

    1. リモコンの「クイック設定」または「ホーム」ボタンを押す
    2. (設定)]を選び、「決定」ボタンを押す
    3. [アプリ]-[アプリをすべて表示]、または[アプリ]-[システムアプリ]からデータを消去したいアプリを選び、「決定」ボタンを押す
    4. [データの削除]、または[データの消去]を選び、「決定」ボタンを押す
    5. [キャッシュを削除]を選び、「決定」ボタンを押す
    6. [OK]を選び、「決定」ボタンを押す

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    4. データの初期化をする

    データの初期化をおこなうと、本機に登録された個人情報などが消去されます。
    消去されるデータや操作方法は以下をご覧ください。
    ブラビアを工場出荷時の状態に戻したい

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    * YouTube、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。