文書番号 : S1401200058742 / 最終更新日 : 2019/05/24

「PlayStation Network(PSN)※」の「登録コード」の確認方法 ※ 旧:Sony Entertainment Network(SEN)

    Q

    「PlayStation Network(PSN)※」の「登録コード」の確認方法
    ※ 旧:Sony Entertainment Network(SEN)

     
     
    A

    お使いの機種によって操作方法が異なります。以下をご覧ください

    内容

    事前確認

    ブラビアをインターネットに接続する

    ブラビアよりPSNの「登録コード」を確認する前に、あらかじめインターネット接続をしてください。
    インターネットに接続する手順については、以下のページをご参考ください。

    ▼参考情報
    ネットワーク機能を楽しむ

    目次に戻る

    操作方法

    2019年/2018年/2017年/2016年/2015年モデルのAndroid TV™

     

    2019年モデル:
    A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ

    2018年モデル:
    A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ

    2017年モデル:
    A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ

    2016年モデル:
    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年モデル:
    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    Android TVは、PSNへテレビの登録は必要ありません。
    Google Play へログインしてアプリをインストールしてください。詳細は以下ページをご覧ください。

    ▼関連ページ:
    Google Playの始め方

    目次に戻る

    一部の2015年モデル/2014年モデル

     

    2015年モデル:
    W730C/W700C シリーズ

    2014年モデル:
    X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズ

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. 画面左下の [すべてのアプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。

      [すべてのアプリ]

    3. アプリ一覧から、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押します。

      [インターネットビデオの機能追加]

      ご注意

      [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。

      ▼関連ページ
      ネットワーク機能を楽しむ

      ▼関連Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2018年モデル)

      登録コードが表示されます。

      登録コード

      「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

      すでに登録されています

      こちらをご覧ください。

    目次に戻る

    一部の2014年モデル/2013年モデル

     

    2014年モデル:
    W920A/W500A シリーズ

    2013年モデル:
    X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

    操作手順

    1. リモコンの「SEN」ボタンを押します。

    2. アプリ一覧から、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押します。

      [インターネットビデオの機能追加]

      ご注意

      [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。

      ▼関連ページ
      ネットワーク機能を楽しむ

      ▼関連Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2018年モデル)

      登録コードが表示されます。

      登録コード

      「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

      すでに登録されています

      こちらをご覧ください。

    目次に戻る

    2012年/2011年モデル

     

    2012年モデル:
    HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

    2011年モデル:
    X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. [ネットチャンネルカタログ] 選び、「決定」ボタンを押します。

    3. 画面の一番下にある、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押すと、「登録コード」が表示されます。

      登録コード

      ご注意

      [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。

      ▼関連ページ
      ネットワーク機能を楽しむ

      ▼関連Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2018年モデル)

      「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

      すでに登録されています

      こちらをご覧ください。

    目次に戻る

    2010年モデル

     

    2010年モデル:
    LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. [ネットワーク] - [インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押すと、「登録コード」が表示されます。

      登録コード

      ご注意

      [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度どお試しください。

      ▼関連ページ
      ネットワーク機能を楽しむ

      ▼関連Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2018年モデル)

      「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

      すでに登録されています

      こちらをご覧ください。

    目次に戻る

    [インターネットビデオの機能追加] や [インターネットビデオ] を選んでもエラーになる場合

     

    アクセス先のPlayStation Network(PSN) アカウント管理サイトがメンテナンス中、または障害が発生している可能性があります。恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちください。

    ▼関連ページ
    PlayStation Network 障害・メンテナンス情報

    目次に戻る

    「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合

     

    すでに登録されています

    お使いのブラビアは、すでに1つのPSNアカウントに登録済みのときに表示されます。
    この状態では、登録コードはブラビアの画面に表示されません。
     

    「別のPSNアカウントでブラビアを登録したいので、登録コードを表示したい」

    PSNアカウントの登録(紐付け)を解除する必要があります。

    ブラビア側で操作はできませんので、お手数ですが、一度PCやスマートフォンで登録済みのPSNアカウントでPSNにサインインし、ブラビアの登録解除をしてください。
    その後、ブラビアで [インターネットビデオの機能追加] を開くと、「登録コード」が表示されます。
     

    PSNで(すでに登録済みの)ブラビアの登録を解除をする方法

    1. PCやスマートフォンで、PlayStation Networkにアクセスします。
      ▶ PlayStation Networkサイト

      Sony Entertainment Networkにアクセス

      【1】過去にブラビアと紐づけたアカウントで、サインインしてください。
      ※ 「登録したPSNアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」場合は、こちらをご覧ください。

    2. 機器登録されているテレビを選びます。

      PCでの操作イメージ
      【1】[その他の設定]をクリックし、【2】[続ける]をクリックし、【3】[テレビ]を選び、【4】[My BRAVIA TV(またはお客様が任意でつけた名前)]をクリックします。

      PCでの操作イメージ
      続けるを押す
      テレビを選ぶ

      スマートフォン・タブレットデバイスでの操作イメージ
      【1】[その他の設定]をタップし(表示されていない場合は、画面を下にスクロールしてください。)、【2】[続ける]をタップし、【3】[My BRAVIA TV(またはお客様が任意でつけた名前)]をタップします。

      スマートフォン操作イメージ
      ユーザが追加した画像
      テレビを選ぶ

    3. 「機器の種類」が「テレビ」の欄にて、【1】の[登録解除]を選び、【2】[はい]で、ブラビアの登録を解除します。

      登録解除

    4. ブラビア側で、[インターネットビデオの機能追加] を再度開くと、【1】登録コードが表示されます。

      インターネットビデオの機能追加
      ※ 登録コードはイメージです。

    「登録したPSNアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」などの理由で、ご自身でブラビアの登録を解除できない場合

    ソニー「ホームネットワーク相談窓口」にお電話でご相談ください。

    フリーダイヤル:0120-776-933
    携帯/PHS/IP電話:050-3754-9545

     

    参考

    ▼関連Q&A:
    「登録コードが違います」と表示されて、「PlayStation Network(PSN)」のアカウントにテレビの登録ができない

    目次に戻る