「PlayStation Network(PSN)※」の「登録コード」の確認方法 ※ 旧:Sony Entertainment Network(SEN)
「PlayStation Network(PSN)※」の「登録コード」の確認方法
※ 旧:Sony Entertainment Network(SEN)
お使いの機種によって操作方法が異なります。以下をご覧ください
目次
内容
事前確認
ブラビアをインターネットに接続する
ブラビアよりPSNの「登録コード」を確認する前に、あらかじめインターネット接続をしてください。
インターネットに接続する手順については、以下のページをご参考ください。
▼参考情報
ネットワーク機能を楽しむ
操作方法
2019年/2018年/2017年/2016年/2015年モデルのAndroid TV™
2019年モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年モデル:
A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
Android TVは、PSNへテレビの登録は必要ありません。
Google Play へログインしてアプリをインストールしてください。詳細は以下ページをご覧ください。
▼関連ページ:
Google Playの始め方
一部の2015年モデル/2014年モデル
2015年モデル:
W730C/W700C シリーズ
2014年モデル:
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズ
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リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
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画面左下の [すべてのアプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。
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アプリ一覧から、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押します。
- ご注意
-
[インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。
▼関連ページ
ネットワーク機能を楽しむ
登録コードが表示されます。
「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・
一部の2014年モデル/2013年モデル
2014年モデル:
W920A/W500A シリーズ
2013年モデル:
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
-
リモコンの「SEN」ボタンを押します。
-
アプリ一覧から、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押します。
- ご注意
-
[インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。
▼関連ページ
ネットワーク機能を楽しむ
登録コードが表示されます。
「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・
2012年/2011年モデル
2012年モデル:
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
2011年モデル:
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
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リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
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[ネットチャンネルカタログ] 選び、「決定」ボタンを押します。
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画面の一番下にある、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押すと、「登録コード」が表示されます。
- ご注意
-
[インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。
▼関連ページ
ネットワーク機能を楽しむ
「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・
2010年モデル
2010年モデル:
LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
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リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
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[ネットワーク] - [インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押すと、「登録コード」が表示されます。
- ご注意
-
[インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度どお試しください。
▼関連ページ
ネットワーク機能を楽しむ
「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・
[インターネットビデオの機能追加] や [インターネットビデオ] を選んでもエラーになる場合
アクセス先のPlayStation Network(PSN) アカウント管理サイトがメンテナンス中、または障害が発生している可能性があります。恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちください。
「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合
お使いのブラビアは、すでに1つのPSNアカウントに登録済みのときに表示されます。
この状態では、登録コードはブラビアの画面に表示されません。
「別のPSNアカウントでブラビアを登録したいので、登録コードを表示したい」
PSNアカウントの登録(紐付け)を解除する必要があります。
ブラビア側で操作はできませんので、お手数ですが、一度PCやスマートフォンで登録済みのPSNアカウントでPSNにサインインし、ブラビアの登録解除をしてください。
その後、ブラビアで [インターネットビデオの機能追加] を開くと、「登録コード」が表示されます。
PSNで(すでに登録済みの)ブラビアの登録を解除をする方法
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PCやスマートフォンで、PlayStation Networkにアクセスします。
▶ PlayStation Networkサイト【1】過去にブラビアと紐づけたアカウントで、サインインしてください。
※ 「登録したPSNアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」場合は、こちらをご覧ください。 -
機器登録されているテレビを選びます。
PCでの操作イメージ
【1】[その他の設定]をクリックし、【2】[続ける]をクリックし、【3】[テレビ]を選び、【4】[My BRAVIA TV(またはお客様が任意でつけた名前)]をクリックします。
スマートフォン・タブレットデバイスでの操作イメージ
【1】[その他の設定]をタップし(表示されていない場合は、画面を下にスクロールしてください。)、【2】[続ける]をタップし、【3】[My BRAVIA TV(またはお客様が任意でつけた名前)]をタップします。
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「機器の種類」が「テレビ」の欄にて、【1】の[登録解除]を選び、【2】[はい]で、ブラビアの登録を解除します。
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ブラビア側で、[インターネットビデオの機能追加] を再度開くと、【1】登録コードが表示されます。
※ 登録コードはイメージです。
「登録したPSNアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」などの理由で、ご自身でブラビアの登録を解除できない場合
ソニー「ホームネットワーク相談窓口」にお電話でご相談ください。
フリーダイヤル:0120-776-933
携帯/PHS/IP電話:050-3754-9545