「PlayStation Network(PSN)※」の登録コードが「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない ※ 旧:Sony Entertainment Network(SEN)
お使いのブラビアは、すでに1つのPSNアカウントに登録がされているため、登録コードはブラビアの画面に表示されません。
登録コードを表示するには、現在のPSNアカウントの登録(紐付け)を解除する必要があります。
PSNアカウントの登録(紐付け)を解除するには、ブラビア側で操作はできませんので、お手数ですが、一度PCやスマートフォンで登録済みのPSNアカウントでPSNにサインインし、ブラビアの登録解除をしてください。
その後、ブラビアで [インターネットビデオの機能追加] を開くと、「登録コード」が表示されます。
目次
PSNで(すでに登録済みの)ブラビアの登録を解除をする方法
-
PCやスマートフォンで、PlayStation Networkにアクセスします。
▶ PlayStation Networkサイト【1】過去にブラビアと紐づけたアカウントで、サインインしてください。
※ 「登録したPSNアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」場合は、こちらをご覧ください。 -
PlayStation Network上で、お客様のアカウントに登録されている(紐づいている)テレビの登録を解除します。
PCでの操作イメージ
【1】[機器の管理]をクリックし、【2】[HDTV/Blu-ray Discプレーヤー] をクリックし、【3】[My BRAVIA TV](またはお客様にて任意で設定された名前)をクリックし、【4】[登録解除する] をクリックし、【5】[はい] をクリックします。
【1】[機器の管理]
【2】[HDTV/Blu-ray Discプレーヤー]
【3】[My BRAVIA TV](またはお客様にて任意で設定された名前)
【4】[登録解除する]
【5】[はい]
-
ブラビア側で、[インターネットビデオの機能追加] を再度開くと、【1】登録コードが表示されます。
※ 登録コードはイメージです。
「登録したPSNアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」などの理由で、ご自身でブラビアの登録を解除できない場合
ソニー「ホームネットワーク相談窓口」にお電話でご相談ください。
フリーダイヤル:0120-776-933
携帯/PHS/IP電話:050-3754-9545