文書番号 : S1201169002935 / 最終更新日 : 2019/02/19

「PlayMemories Homeを続行できません。必要なファイルが存在しないか壊れています」と表示され、インストールできない場合の対処方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

「PlayMemories Homeを続行できません。必要なファイルが存在しないか壊れています」と表示され、インストールできない場合の対処方法

 
A

PlayMemories Homeに必要なファイルが破損しているメッセージです

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

Action Cam Movie Creator

内容

対処方法

PlayMemories Homeを再インストールします

PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。

詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeを再インストールする方法

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実行します

ユーザーアカウントに問題があるため正常にインストールできない場合があります。
新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実施してから再インストールします。

操作手順

  1. 半角英数、管理者のユーザーアカウントを作成します。
    詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法

  2. パソコンを再起動し、作成したユーザアカウントでログインします。

  3. PlayMemories Home修復ツールを実行したあと、作成したアカウントでPlayMemories Homeを再インストールします。
    詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    「PlayMemories Home修復ツール」でソフトウェアの状態を修復する方法

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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常駐ソフトウェアを無効にします

パソコン上で常に動作しているソフトウェア(常駐ソフトウェア)が影響しているため、PlayMemories Homeが正常にインストールできない場合があります。
以下の関連Q&Aを参照し、常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールしてください。

▼関連Q&A:
常駐ソフトウェアとサービス(Microsoftサービス以外)を停止する方法

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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上記をおこなっても改善しない場合

すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1408280066104」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

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