「PlayMemories Homeを続行できません。必要なファイルが存在しないか壊れています」と表示され、インストールできない場合の対処方法
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
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PlayMemories Home
内容
対処方法
PlayMemories Homeを再インストールします
PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。
詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
PlayMemories Homeを再インストールする方法
改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実行します
ユーザーアカウントに問題があるため正常にインストールできない場合があります。
新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実施してから再インストールします。
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半角英数、管理者のユーザーアカウントを作成します。
詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。▼関連Q&A:
Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法 -
パソコンを再起動し、作成したユーザアカウントでログインします。
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PlayMemories Home修復ツールを実行したあと、作成したアカウントでPlayMemories Homeを再インストールします。
詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。
改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
常駐ソフトウェアを無効にします
パソコン上で常に動作しているソフトウェア(常駐ソフトウェア)が影響しているため、PlayMemories Homeが正常にインストールできない場合があります。
以下の関連Q&Aを参照し、常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールしてください。
▼関連Q&A:
常駐ソフトウェアとサービス(Microsoftサービス以外)を停止する方法
改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
上記をおこなっても改善しない場合
すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1408280066104」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。