外付けUSBハードディスク (HDD) 録画に失敗した場合、エラー (原因) の詳細を確認する方法は?
外付けUSBハードディスク (HDD) 録画に失敗した場合、エラー (原因) の詳細を確認する方法は?
お使いの機種により異なります。以下をご覧ください
説明
エラーの詳細を確認するには、[エラーリスト]、[録画エラーリスト]、[録画結果]、[予約リスト]より確認することができます。
「停電があった」「録画HDDが接続されていなかった」「予約重複」など録画されていなかった原因が画面に表示されます。
目次
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ(2020年モデル)、A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ(2019年モデル)、A9F/Z9Fシリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ(2018年モデル)、A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ(2017年モデル)、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/8300D/X7000D シリーズ(2016年モデル)、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/W870C シリーズ (2015年モデル) の場合
W730C/W700C シリーズ (2015年モデル)、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B シリーズ (2014年モデル) の場合
W730E/W500E/W450E シリーズ(2017年モデル)、W450D シリーズ(2016年モデル)、W500C シリーズ (2015年モデル) の場合
W920A/W500A シリーズ (2014年モデル)、X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ (2013年モデル) の場合
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ (2012年モデル) の場合
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズの場合
内容
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ(2020年モデル)、A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ(2019年モデル)、A9F/Z9Fシリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ(2018年モデル)、A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ(2017年モデル)、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/8300D/X7000D シリーズ(2016年モデル)、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/W870C シリーズ (2015年モデル) の場合
- リモコンの「録画リスト」ボタンを押すか、「ホーム」ボタン押して、[録画リスト]を選びます。
- [録画エラーリスト]を選ぶ、または[予約リスト/予約確認]-[録画エラーリスト]を選びます。
録画エラーの一覧が表示されます。
▼関連ページ
録画エラーリストを確認する
W730C/W700C シリーズ (2015年モデル)、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B シリーズ (2014年モデル) の場合
- リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
- [チャンネル] を選び、「決定」ボタンを押します。
- 画面下の [録画一覧] - [録画した番組を見る] を選びます。
- リモコンの「オプション」ボタンを押し、[エラーリスト] を選び「決定」ボタンを押します。
W730E/W500E/W450E シリーズ(2017年モデル)、W450D シリーズ(2016年モデル)、W500C シリーズ (2015年モデル) の場合
- リモコンの「ホーム」メニューを押して、[予約リスト]を選びます。
- 予約リスト画面の右側に予約状態を示すアイコンが表示されます。
予約を取り消したり、USBハードディスク機器の状態によって録画が取り消されたりした番組 | |
予約実行の中止、時間の変更、指定の信号で録画できない、USBハードディスク機器が正しく動作していないときなど | |
予約時間が重なっていたときの優先度が低い予約 | |
受信チャンネルの変更などで、予約が行なわれないとき |
W920A/W500A シリーズ (2014年モデル)、X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ (2013年モデル) の場合
- リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
- [テレビ] - [録画] - [録画エラーリスト] を選び、「決定」ボタンを押します。
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ (2012年モデル) の場合
- リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
- [録画] - [エラーリスト] を選び、「決定」ボタンを押します。
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズの場合
- リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
- [録画] - [録画結果] を選び、「決定」ボタンを押します。
- 参考
-
-
エラーリストの削除のついては、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
録画の「エラーリスト」または「録画結果」は削除できますか? -
録画されていなかったときの確認事項については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?
-