x-おまかせ・まる録で録画されない
x-おまかせ・まる録で録画されない
ご不便をおかけしております。以下の対処方法をお試し頂いても症状が改善しなかった場合は、故障の可能性があります。
目次
内容
2018年発売モデルでBS/110度CSデジタル放送のおまかせ・まる録に失敗する場合、以下に該当しないかをご確認ください。
▼詳細Q&A:
BS/CS放送が視聴できない・BS/CS録画が失敗する(BDZ-FT3000/FT2000/FT1000/FW2000/FW1000/FW500)
■STEP1 x-おまかせ・まる録機能の条件を確認します
-
ジャンルやキーワードを指定した場合は1日最大で20件、おすすめ設定を登録した場合は1日最大4件まで録画します。上限を超えた場合は録画されません。
-
数日間、電源を入れたまま使用している場合、番組表データが正常に取得できず、x-おまかせ・まる録で録画されない場合があります。
一晩電源を切って改善するかお試しください。 -
番組表が正常に表示されていない場合は、x-おまかせ・まる録で録画されない場合があります。
■STEP2 ハードディスクの空き容量を確認します
ハードディスクの空き容量がない場合、x-おまかせ・まる録で録画されたタイトルは自動的に削除されます。
残しておきたいタイトルがある場合は、ハードディスクの空き容量を確保するか、タイトルをプロテクト (保護) してください。
▼詳細Q&A:
録画したタイトルが勝手に消えてしまうのですが?
▼関連Q&A:
録画先の空き容量を確認したい
■STEP3 x-おまかせ・まる録と他の録画予約が重なっていないか確認します
日時指定予約や番組表から録画予約をしている時間帯は、x-おまかせ・まる録による録画がされない場合があります。
シングルチューナーモデルをお使いの場合
x-おまかせ・まる録以外の録画予約が優先されるため、x-おまかせ・まる録による録画はされません。
ダブルチューナーモデルをお使いの場合
2番組同時録画をしていると、x-おまかせ・まる録による録画はされません。
- ご注意
-
BDZ-V9・BDZ-V7・BDZ-S77をお使いの場合、x-おまかせ・まる録は、[ 録画1 ] でしか録画できません。
トリプルチューナーモデルをお使いの場合
BDZ-ET2200・ET1200・ET2100・ET1100をお使いの場合
x-おまかせ・まる録は、チューナーA、またはBでのみ録画されるため、
チューナーA、Bで2番組同時録画中は、x-おまかせ・まる録による録画はされません。
それ以外の機種をお使いの場合
3番組同時録画をしていると、x-おまかせ・まる録による録画はされません。
■STEP4 学習情報を初期化して、おまかせ条件を再設定します
x-おまかせ・まる録は、お客様が設定したおまかせ条件を学習して録画する機能のため、
おまかせ予約リストに入っている予約を消去したり、x-おまかせ・まる録で録画されたタイトルを視聴せずに消去すると、
好みを学習して、録画の優先度を下げる場合があります。
学習情報を初期化し、おまかせ条件の再設定することで改善する可能性がありますが、
確実に録画したい番組は、番組表から録画予約することをお勧めします。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押します
-
[設定/お知らせ]-[詳細設定]-[設定初期化]、または[設定]-[設定初期化]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
-
[学習情報の初期化]、または[お買い上げ時の状態に設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
-
[おまかせ・まる録学習情報]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
-
確認画面が表示されたら[はい]を選択し、リモコン[決定]ボタンを押します。
-
初期化が完了したら[閉じる]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
-
おまかせ条件を再設定します。
-
2016年以降発売モデル
ジャンルやキーワードを指定して自動録画したい:
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149431.htmlおすすめ番組を自動録画したい:
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149432.html - 2010年秋~2014年発売モデル
好みの番組を自動で探して録画してほしい(x-おまかせ・まる録):
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/rec/omakase.html -
2010年春以前発売モデル
おまかせで録画する:
https://www.sony.jp/bd/support/guide/step/contents/04_omakase.html
-
以上で操作は終了です。
■STEP5 それでも改善しない場合は
上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。
修理のご相談
https://www.sony.jp/support/repair.html