文書番号 : S1110278035677 / 最終更新日 : 2018/11/20

YouTubeや U-NEXT などのアイコンが表示されないのですが?

対象製品カテゴリー・製品

Q

YouTubeや U-NEXT などのアイコンが表示されないのですが?

 
A

インターネットに接続されているかを確認し、インターネットコンテンツの更新をお試しください。

内容

ご注意

X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ、HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ、   LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ、HX65R シリーズのYouTubeは、サービスを終了いたしました。
詳細は、以下お知らせのページをご確認ください。

液晶テレビブラビア お知らせ
 

事前確認

YouTube や U-NEXT などのサービスにアクセスした際にエラーが表示される場合は、
以下のQ&Aをご覧のうえ、対処方法をお試しください。

▼関連Q&A:
インターネットコンテンツの更新時や、〈ブラビア〉ネットチャンネルにアクセス時にエラーが出るのですが?

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対処方法

ネットワークに正しく接続されているか確認します

ネットワーク接続に問題があると、アイコンが消える場合があります。
以下のQ&Aをご覧のうえ、[接続診断]をお試しください。

▼関連Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

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インターネットコンテンツの更新をおこないます

購入直後や本体をリセット(個人情報の初期化)した後、新しいサービスやコンテンツの更新などがあると、アイコンが消える場合があります。

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

  2. [設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

  3. [インターネットコンテンツの更新](または[〈ブラビア〉ネットチャンネルの更新])を選び、「決定」ボタンを押します。

参考

更新時にエラーが表示される場合は、以下のQ&Aをご覧のうえ、対処方法をお試しください。

▼関連Q&A:
インターネットコンテンツの更新時や、〈ブラビア〉ネットチャンネルにアクセス時にエラーが出るのですが?

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本体をリセット(個人情報の初期化)します

本体の一時的な不具合が発生していると、アイコンが消える場合があります。
以下のQ&Aをご覧のうえ、各種設定内容を初期値に戻す「個人情報の初期化」をお試しください。

▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

個人情報の初期化を行った後は、必ずもう一度[インターネットコンテンツの更新]をおこなってください。

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障害情報をご確認ください

サービスを提供しているサーバーで障害が発生していると、アイコンが消える場合があります。
以下のそれぞれのページから障害情報をご確認ください。

お知らせ | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー:
https://www.sony.jp/support/tv/info/

ネットワークサービス 各サービスのお知らせ・障害・メンテナンス情報
https://www.sony.jp/support/tv/flow/netservice_oshirase.html

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