YouTubeや U-NEXT などのアイコンが表示されないのですが?
YouTubeや U-NEXT などのアイコンが表示されないのですが?
インターネットに接続されているかを確認し、インターネットコンテンツの更新をお試しください。
内容
ご注意 |
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ、HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ、 LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ、HX65R シリーズのYouTubeは、サービスを終了いたしました。 |
事前確認
YouTube や U-NEXT などのサービスにアクセスした際にエラーが表示される場合は、
以下のQ&Aをご覧のうえ、対処方法をお試しください。
対処方法
ネットワークに正しく接続されているか確認します
ネットワーク接続に問題があると、アイコンが消える場合があります。
以下のQ&Aをご覧のうえ、[接続診断]をお試しください。
インターネットコンテンツの更新をおこないます
購入直後や本体をリセット(個人情報の初期化)した後、新しいサービスやコンテンツの更新などがあると、アイコンが消える場合があります。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
-
[設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
-
[インターネットコンテンツの更新](または[〈ブラビア〉ネットチャンネルの更新])を選び、「決定」ボタンを押します。
- 参考
-
更新時にエラーが表示される場合は、以下のQ&Aをご覧のうえ、対処方法をお試しください。
本体をリセット(個人情報の初期化)します
本体の一時的な不具合が発生していると、アイコンが消える場合があります。
以下のQ&Aをご覧のうえ、各種設定内容を初期値に戻す「個人情報の初期化」をお試しください。
▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?
個人情報の初期化を行った後は、必ずもう一度[インターネットコンテンツの更新]をおこなってください。
障害情報をご確認ください
サービスを提供しているサーバーで障害が発生していると、アイコンが消える場合があります。
以下のそれぞれのページから障害情報をご確認ください。
お知らせ | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー:
https://www.sony.jp/support/tv/info/
ネットワークサービス 各サービスのお知らせ・障害・メンテナンス情報
https://www.sony.jp/support/tv/flow/netservice_oshirase.html