文書番号 : S0606281010697 / 最終更新日 : 2016/09/27

[クリエ全般] USB 接続で HotSync する方法

対象製品カテゴリー・製品


Q[クリエ全般] USB 接続で HotSync する方法
USB 接続で HotSync を行う方法を教えてください。


[対象製品]
クリエ全般
PEG-***

A 下記を参照してください
USB 接続で HotSync を行うには、下記の手順をご参照ください。


HotSync を行う前に、必ず「Palm Desktop」をインストールしてください。
インストールする際は、下記関連項目の注意事項をご確認ください。

▼関連項目:
[Palm Desktop,CLIE Palm Desktop] 使用時の注意事項





  1. クリエと PC を USB ケーブルで接続します。
    接続方法の詳細については、取扱説明書をご参照ください。


    USB ケーブルは PC の USB ポート (デスクトップ PC の場合は背面端子) に直接接続してください。
    USB ハブなどを経由すると、正常に HotSync できない場合があります。



  2. ホーム画面から [HotSync] アイコン をタップし、以下を確認します。

    ソフトウェアを起動する方法

    • [ローカル]、[モデム] が表示されていて、[ローカル] が選択されているか。

    • [クレードル / ケーブル] が表示されているか。
      PEG-S***、PEG-N700C、PEG-N600C の場合は [シリアル] が表示されているか。



    上記の項目が表示されていない場合は、プログラムが正常に動作していないため、ハードリセットを行う必要があります。


    リセットをする際の注意事項


    ▼関連項目:
    [クリエ全般] 再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットの方法


  3. [HotSync] アイコン をタップします。
    HotSync が開始されます。

    HotSync ボタンの付いたクレードルでは、そのボタンを押すことでも HotSync を実行できます。
    なお、PC 側から HotSync を実行することはできません。


  • 初回 HotSync やハードリセット後の HotSync 実行時には、PC 側に [ユーザ] 画面が表示されます。
    その場合は、利用するユーザ名を選択して [OK] ボタンをクリックすることで、HotSync が開始されます。

  • クリエに設定されているユーザ名が「Palm Desktop」にない状態で HotSync を実行すると、PC 画面に「このパソコンに新規アカウントを作成しますか?」というメッセージが表示されます。
    その場合は、[OK] ボタンをクリックすることで HotSync が開始されます。

  • HotSync 終了後、PC 画面に「下のボタンをタップして、本体をリセットしてください。」と表示された場合は、クリエの画面左下にある [リセット] ボタンをタップして、再起動を行ってください。



▼関連項目:
(まとめ) [クリエ全般] HotSync の方法について
[クリエ全般] USB接続でHotSyncを実行してもPCに反応がない