文書番号 : S0606281010697 / 最終更新日 : 2016/09/27

[クリエ全般] USB 接続で HotSync する方法


    Q[クリエ全般] USB 接続で HotSync する方法
    USB 接続で HotSync を行う方法を教えてください。


    [対象製品]
    クリエ全般
    PEG-***

    A 下記を参照してください
    USB 接続で HotSync を行うには、下記の手順をご参照ください。


    HotSync を行う前に、必ず「Palm Desktop」をインストールしてください。
    インストールする際は、下記関連項目の注意事項をご確認ください。

    ▼関連項目:
    [Palm Desktop,CLIE Palm Desktop] 使用時の注意事項





    1. クリエと PC を USB ケーブルで接続します。
      接続方法の詳細については、取扱説明書をご参照ください。


      USB ケーブルは PC の USB ポート (デスクトップ PC の場合は背面端子) に直接接続してください。
      USB ハブなどを経由すると、正常に HotSync できない場合があります。



    2. ホーム画面から [HotSync] アイコン をタップし、以下を確認します。

      ソフトウェアを起動する方法

      • [ローカル]、[モデム] が表示されていて、[ローカル] が選択されているか。

      • [クレードル / ケーブル] が表示されているか。
        PEG-S***、PEG-N700C、PEG-N600C の場合は [シリアル] が表示されているか。



      上記の項目が表示されていない場合は、プログラムが正常に動作していないため、ハードリセットを行う必要があります。


      リセットをする際の注意事項


      ▼関連項目:
      [クリエ全般] 再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットの方法


    3. [HotSync] アイコン をタップします。
      HotSync が開始されます。

      HotSync ボタンの付いたクレードルでは、そのボタンを押すことでも HotSync を実行できます。
      なお、PC 側から HotSync を実行することはできません。


    • 初回 HotSync やハードリセット後の HotSync 実行時には、PC 側に [ユーザ] 画面が表示されます。
      その場合は、利用するユーザ名を選択して [OK] ボタンをクリックすることで、HotSync が開始されます。

    • クリエに設定されているユーザ名が「Palm Desktop」にない状態で HotSync を実行すると、PC 画面に「このパソコンに新規アカウントを作成しますか?」というメッセージが表示されます。
      その場合は、[OK] ボタンをクリックすることで HotSync が開始されます。

    • HotSync 終了後、PC 画面に「下のボタンをタップして、本体をリセットしてください。」と表示された場合は、クリエの画面左下にある [リセット] ボタンをタップして、再起動を行ってください。



    ▼関連項目:
    (まとめ) [クリエ全般] HotSync の方法について
    [クリエ全般] USB接続でHotSyncを実行してもPCに反応がない