商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S0606281010697 / 最終更新日 : 2024/02/15
印刷する
[クリエ全般] USB 接続で HotSync する方法
対象製品カテゴリー・製品
[クリエ全般] USB 接続で HotSync する方法
USB 接続で HotSync を行う方法を教えてください。
[対象製品]
クリエ全般
PEG-***
下記を参照してください
USB 接続で HotSync を行うには、下記の手順をご参照ください。
HotSync を行う前に、必ず「Palm Desktop」をインストールしてください。
インストールする際は、下記関連項目の注意事項をご確認ください。
▼関連項目:
[Palm Desktop,CLIE Palm Desktop] 使用時の注意事項
クリエと PC を USB ケーブルで接続します。
接続方法の詳細については、取扱説明書をご参照ください。
USB ケーブルは PC の USB ポート (デスクトップ PC の場合は背面端子) に直接接続してください。
USB ハブなどを経由すると、正常に HotSync できない場合があります。
ホーム画面から [HotSync] アイコン
をタップし、以下を確認します。
ソフトウェアを起動する方法
[ローカル]、[モデム] が表示されていて、[ローカル] が選択されているか。
[クレードル / ケーブル] が表示されているか。
※
PEG-S***、PEG-N700C、PEG-N600C の場合は [シリアル] が表示されているか。
※
上記の項目が表示されていない場合は、プログラムが正常に動作していないため、ハードリセットを行う必要があります。
リセットをする際の注意事項
▼関連項目:
[クリエ全般] 再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットの方法
[HotSync] アイコン
をタップします。
HotSync が開始されます。
※
HotSync ボタンの付いたクレードルでは、そのボタンを押すことでも HotSync を実行できます。
なお、PC 側から HotSync を実行することはできません。
初回 HotSync やハードリセット後の HotSync 実行時には、PC 側に [ユーザ] 画面が表示されます。
その場合は、利用するユーザ名を選択して [OK] ボタンをクリックすることで、HotSync が開始されます。
クリエに設定されているユーザ名が「Palm Desktop」にない状態で HotSync を実行すると、PC 画面に「このパソコンに新規アカウントを作成しますか?」というメッセージが表示されます。
その場合は、[OK] ボタンをクリックすることで HotSync が開始されます。
HotSync 終了後、PC 画面に「下のボタンをタップして、本体をリセットしてください。」と表示された場合は、クリエの画面左下にある [リセット] ボタンをタップして、再起動を行ってください。
▼関連項目:
(まとめ) [クリエ全般] HotSync の方法について
[クリエ全般] USB接続でHotSyncを実行してもPCに反応がない