文書番号 : 00287282 / 最終更新日 : 2022/12/25印刷する

ブラビアコアを起動するとクーポンコードの入力を求められ、アプリの起動ができない

    対象製品: ブラビアコア対応ブラビア

    2022年 モデル:
     A95K/A90K/A80K/X95K/X90K シリーズ
    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    目次

    対処方法

    アプリの [データを削除] をおこなう

    ブラビアコア アプリが正常に動作しない場合、アプリの [データを削除] の操作を実施することで改善する場合があります。

    下記リンク先ページをご覧の上、データの削除をおこなって改善するかお試しください。

    アプリ(YouTube、Prime Video、ブラビア コア、U-NEXTなど)の [キャッシュを削除] または [データを削除] (消去)をするには?(Android TV™ / Google TV™)

    ご注意
    アプリにログインするのが初めてではない場合
    [データを削除]をおこなうと、初めてログインしたときのログインデータもいったんテレビ本体から削除されるため、次回アプリの起動時に、IDやパスワードの再入力が必要となります。「データを削除]をおこなう前に、お手元にログインIDとパスワードのメモをご用意のうえ、実施いただくことをおすすめします。

    アプリにログインするのが初めての場合
    [データを削除]をする・しないに関わらず、初めて起動したときにアカウント作成(またはGoogle アカウントの選択)が必要となります。

    上記で改善されない場合は、下記もお試しください。

     

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    テレビの再起動(リセット)をする

    原因不明な事象が発生したとき、本体リセット(再起動)が有効です。リモコンのみでかんたんに操作できますので、下記リンク先ページをご覧のうえお試しください。

    リモコンのみでかんたんに操作できますので、下記リンク先ページをご覧のうえお試しください。

    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)

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    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。