SONY PICTURES COREを起動するとクーポンコードの入力を求められ、アプリの起動ができない
対象製品: SONY PICTURES CORE 対応ブラビア
2023年 モデル:
A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
2022年 モデル:
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
目次
対処方法
アプリの [データを削除] をおこなう
SONY PICTURES CORE アプリが正常に動作しない場合、アプリの [データを削除] の操作を実施することで改善する場合があります。
下記リンク先ページをご覧の上、データの削除をおこなって改善するかお試しください。
アプリ(YouTube、Prime Video、U-NEXTなど)の [キャッシュを削除] または [データを削除] (消去)をするには?(Android TV™ / Google TV™)
アプリにログインするのが初めてではない場合
[データを削除]をおこなうと、初めてログインしたときのログインデータもいったんテレビ本体から削除されるため、次回アプリの起動時に、IDやパスワードの再入力が必要となります。「データを削除]をおこなう前に、お手元にログインIDとパスワードのメモをご用意のうえ、実施いただくことをおすすめします。
アプリにログインするのが初めての場合
[データを削除]をする・しないに関わらず、初めて起動したときにアカウント作成(またはGoogle アカウントの選択)が必要となります。
上記で改善されない場合は、下記もお試しください。
テレビの再起動(リセット)をする
原因不明な事象が発生したとき、本体リセット(再起動)が有効です。リモコンのみでかんたんに操作できますので、下記リンク先ページをご覧のうえお試しください。
リモコンのみでかんたんに操作できますので、下記リンク先ページをご覧のうえお試しください。
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)
* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。