ソフトウェア更新後に「プライバシーポリシーの再確認」/「AirPlay と HomeKit の設定」/「リモコンの更新ソフトウェアがあります」などが表示される
テレビの本体ソフトウェアを更新し、再起動後に以下の画面やメッセージが表示されることがあります。以下の対処方法をお試しください。
対処方法
「プライバシーポリシーの再確認」が表示された場合
プライバシーポリシーとは、個人情報の収集や活用、管理、保護などに関する取扱いの方針を明文化したもので、更新があった際に、内容をご確認いただく必要があります。
-
[プライバシーポリシーを確認する]を選び、「決定」ボタンを押す
リモコンのボタンが動かない場合は、電池切れなどが発生していないか、テレビ以外のリモコン(ケーブルテレビのチューナーやブルーレイディスクレコーダーなど)で操作していないかなどをご確認ください。
-
プライバシーポリシーの更新内容を確認する
リモコンの下ボタンを押すことで、説明が下に移動(スクロール)します。
-
プライバシーポリシーの更新内容に同意する
説明を最後まで確認すると、[同意する]が選べるようになります。「決定」ボタンを押してください。
*プライバシーポリシーで収集した情報は、各テレビが持つ固有番号とともに収集されますが、25か月以内に削除されるか、匿名統計データ化されます。Googleアカウントやメールアドレスなどの個人情報が収集されることはありません「同意する(ソニーグループ外第三者の利用を除く)」を選んだ場合
ソニーグループ以外の第三者の会社では、プライバシーポリシーで収集した情報を利用することはできませんが、テレビの使用上は[同意する]を選んだときと変わりません。[同意しない」を選んだ場合
テレビ放送の視聴はできますが、AirPlay などの機能は[同意する]を選ばないと使用できません。
テレビ画面に「AirPlayとHomeKitを設定」と表示された場合
本体ソフトウェアの更新前に、Apple AirPlay と HomeKit の設定がされていない場合に、このメッセージが表示されます。
iPhoneやiPad、Macと連携するとメッセージが消えますが、本機能を使用しない場合や、あとから設定する場合は[閉じる]を選んでも問題ありません。
テレビ画面に「リモコンの更新ソフトウェアがあります」と表示された場合
テレビ画面に「リモコンの更新ソフトウェアがあります」と表示された場合は、付属リモコンの更新ソフトウェアがあります。
適用することで、リモコンの動作安定性の向上と、電池の低電圧時にお知らせされるようになります。
以下の手順で、リモコンの更新ソフトウェアを適用してください。
[今すぐ更新]を選び、「決定」ボタンを押す
[閉じる]を選んでしまった場合は、設定画面を開き、[リモコンとアクセサリ]-[リモコン]-[ソフトウェアの更新]よりおこなってください更新がはじまったら、テレビの近くにリモコンを置く
正常に更新ができなかった場合は、新しい電池に交換し、[もう一度実行する]を選び「決定」ボタンを押してください。改善されない場合は、リモコンの「電源」ボタンを5秒以上押し、テレビを再起動してから再度お試しください。
* Apple、iPhone、iPad、AirPlay、HomeKit は、米国およびその他の国で登録された Apple Inc. の商標です。