文書番号 : 00255882 / 最終更新日 : 2021/05/05

「リモコンの更新ソフトウェアがあります」というメッセージが画面に表示される

    この更新にはテレビリモコンの安定性向上が含まれます。
    元のテレビリモコンのソフトウェアがリモコン電池の低電圧通知をサポートしていない場合、更新後にはその低電圧通知が使えるようになります。
    詳しくは、以下をご確認ください。

    対象製品

    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ

     

    リモコンのソフトウェアを更新したい場合

    [今すぐ更新]を選びます。更新中はリモコンをテレビの近くに置き、電池を取り外さないでください。

    今すぐ更新

     

    リモコンのソフトウェア更新をしない/メッセージ通知を閉じてしまった場合

    更新をしたくない場合は、[閉じる]を選びます。
    「閉じる」を選んで通知を閉じてしまっても、あとでリモコンのソフトウェアを更新することは可能です。詳しくは以下のQ&Aをご確認ください。

    関連Q&A
    リモコンのソフトウェアを更新する方法は?

     

    リモコンのソフトウェア更新が失敗する場合

    更新中はリモコンをテレビの近くに置き、電池を取り外さないでください。
    もしそれでも失敗する場合には、電池を新しい電池に交換後に、[もう一度実行する] から再度更新をお試しください。

    もう一度実行する

    電池交換後にもリモコンのソフトウェアの更新が失敗する場合には、リモコンの「電源」ボタンを5秒長押しにて、テレビを再起動後に再度リモコンのソフトウェアの更新をお試しください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法