文書番号 : 00261532 / 最終更新日 : 2022/05/01

Apple TV アプリにサインインできない / テレビと Apple デバイス ( iPhone / iPad ) と接続できず、AirPlay や HomeKit 機能が使えない

    対象製品

    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    ご注意

    テレビのソフトウェアは最新のバージョンに更新のうえ、お使いください。
    本体アップデート情報

    対処方法

    1. Appleデバイス( iPhone / iPad )を再起動して、改善されるかお試しください。
      ※ iPhone や iPad の再起動方法は、機器側の取扱説明書や Webサイトなどをご確認ください。

    2. ソニーの「プライバシーポリシー」に同意していない場合に、事象が発生することを確認しています。その場合以下の手順により改善します。

      1. リモコンの「ヘルプ」ボタンを押します。

        A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズの場合

        [情報と診断]-[プライバシーの設定]を開きます。

        * 2022/3/3リリースのソフトウェアの更新により、ヘルプ画面のデザインが変更になります。

        Google TV™ 2021年モデルの本体ソフトウェアアップデートによる変化点(2022年3月~)

        上記以外のシリーズの場合

        "本機の機種情報/サポート"列の[プラバシーの設定]を開きます。

      2. [プライバシーポリシー] 画面で、一番下までスクロールし、[同意する(ソニーグループ外第三者の利用を除く)] または [同意する] を選びます。

      3. リモコンの「入力切換」ボタンを押し、AirPlay のアイコンを選び、AirPlay の案内が表示されることを確認します。

      4. 上記操作により、Apple TV アプリを使用したり、AirPlay を介して Apple TV デバイスをテレビにペアリングできるようになったかご確認ください。

     

    * Apple TV、iPhone、iPad、AirPlay、HomeKit は、米国およびその他の国で登録された Apple Inc. の商標です。