文書番号 : 00261532 / 最終更新日 : 2021/07/12

Apple TV アプリにサインインできない / テレビと Apple デバイス ( iPhone / iPad ) と接続できず、AirPlay や HomeKit 機能が使えない

    対象製品:

    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    内容

    ソニーの「プライバシーポリシー」に同意していない場合に、事象が発生することを確認しています。その場合以下の手順により改善します。

     

    ご注意

    テレビのソフトウェアは最新のバージョンに更新のうえ、お使いください。
    本体アップデート情報

    手順

    1. ブラビアのリモコンの「ヘルプ」 ボタンを押し、[本機の機種情報/サポート] - [プライバシーの設定] を開きます。
      または、リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[アプリ] - [ヘルプ] (*)- [本機の機種情報/サポート] - [プライバシーの設定] を開きます。

      * [アプリ] に [ヘルプ] が見つからない場合は、リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ホーム] - [アプリ] - [すべて表示] - [ヘルプ] を開きます。

    2. [プライバシーポリシー] 画面で、一番下までスクロールし、[同意する(ソニーグループ外第三者の利用を除く)] または [同意する] を選びます。

    3. リモコンの「入力切換」ボタンを押し、AirPlay のアイコンを選び、AirPlay の案内が表示されることを確認します。

    4. 上記操作により、Apple TV アプリを使用したり、AirPlay を介して Apple TV デバイスをテレビにペアリングできるようになったかご確認ください。

     

    * Apple TV、iPhone、iPad、AirPlay、HomeKit は、米国およびその他の国で登録された Apple Inc. の商標です。