録画したタイトルを削除しても、内蔵HDDや外付けUSB HDDの残量(空き容量)が増えず、録画できない。
以下をご覧ください。
目次
対処方法
1. HDD残量(空き容量)の反映まで待つ
本機の内蔵や外付けUSB HDDから録画タイトルを削除後、HDD残量(空き容量)の反映には時間がかかる場合があります。
数分お待ち頂いた後、再度HDD残量をご確認ください。
2. 本体ソフトウェアを最新バージョンにアップデートする
本体ソフトウェアを最新バージョンにすることで改善される可能性があります。
詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
ソフトウェアアップデートできているか確認したい / 自動アップデートされるための設定方法は?
3. リセット(再起動)する
時間が経過してもHDDの残量が戻らない場合、本体が一時的に不安定になっている可能性が考えられます。
ブルーレイディスクレコーダー本体をリセット(再起動)することで、改善する場合があります。
詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
4. 内蔵HDDの初期化、外付けHDDの再登録を行う
内蔵HDDの初期化、外付けHDDの再登録を行うことで、改善する場合があります。
ご注意
- 必ずバックアップ(BDにコピー/ダビング)を行ってから実施してください。
録画番組のバックアップ方法は、お持ちのモデルの取扱説明書などをご確認ください。
取扱説明書 - 内蔵HDDの初期化・外付けHDDの再登録を行うと、記録されているタイトルやBD-ROMデータ、音楽ファイル、写真が全て削除され、元に戻すことができません。また、外付けHDD内にあるタイトルの関連動画を表示するためのデータも削除されます。
保存しておきたい動画がある場合は、初期化を行う前に必要に応じてブルーレイディスクにダビングを行うことをおすすめします。
内蔵HDDの初期化方法
リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[設定初期化]>[HDD初期化]を選ぶ
外付けHDDの再登録方法
リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[本体設定]>[外付けUSB HDD設定]>[USB HDD登録]を選ぶ
5. それでも改善しない場合
上記をお試しいただいても改善しない場合は、ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のリンク先ページをご覧ください。