iPhone/iPadを使った「外からどこでも視聴」の制限事項や、視聴できない場合の対処方法を確認したい(Video & TV SideView)
iPhone/iPadを使った「外からどこでも視聴」の制限事項や、視聴できない場合の対処方法を確認したい(Video & TV SideView)
以下の対処方法を確認してください。
目次
内容
事前確認
「外からどこでも視聴」対応の機器/環境
以下の機器/環境でお使いいただけます。
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対応ブルーレイディスクレコーダー(以下、BDレコーダー):
-
2013年以降に発売された機種
※BDZ-E520 、BDZ-E510は、放送中の番組(以下ライブ視聴)に対応していません。
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- スマートフォン/タブレット(以下、モバイル機器):
- 対応している機器一覧
- 「Video & TV SideView」がインストールされている。
「プレーヤー機能」対応のモバイル機器は下記ページをご覧ください。
▼「プレーヤー機能」の動作確認済みモバイル機器:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/mobile_device.html
- ネットワーク環境:
- 無線LAN(Wi-Fi)が暗号化されている(WPA / WPA2 など)。
- DLNA対応のルーター(アクセスポイント)を使っている。
- 安定し、一定以上の実効速度に達している。
対処方法
「モバイル視聴」になっているか確認する
スマートフォンやタブレットでVideo & TV SideViewにて視聴する際に、再生マークの右側の視聴機器の表示が「モバイル視聴」になっているか確認してください。
なっていない場合は、表示されている機器名をタップして「モバイル視聴」に変更してください。
「時刻を自動で取得していません」と表示され、外出先の設定や視聴ができない場合の対処方法
以下の対処方法をご確認ください。
- サーバー機能の「入」を一度「切」にし、再度「入」にする
多くのトラブル解決につながる「5つの手順」
ここで紹介する対処方法で改善されるお客様が多いです。
外出中か宅内か、状況に合った手順をお試しください。
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BDレコーダーがお手元に無い場合(外出中)
「Video & TV SideView」アプリや、モバイル機器の再起動をお試しください。下記がその操作手順です。
改善されない場合は、エラーメッセージやトラブルの対処方法 などをご確認ください。 -
BDレコーダーがお手元にある場合(宅内)
下記~
の手順を1つ1つお試しください。
「Video & TV SideView」アプリや、ご利用の機器を再起動する
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「Video & TV SideView」アプリの再起動
モバイル機器の《ホームボタン》を押し、ホーム画面が表示されたら、もう一度、《ホームボタン》を2回連続で押してください。
「Video & TV SideView」アプリの画面を上方向にフリック(スライド)すると、「Video & TV SideView」アプリが終了します。
「Video & TV SideView」アプリを再起動し、改善されたかご確認ください。
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モバイル機器の再起動
モバイル機器の《電源ボタン》を長押しし、電源を切ってください。
電源が切れた後、《電源ボタン》を長押しし、電源を入れてから、改善されたかご確認ください。 -
BDレコーダーの再起動
BDレコーダーをリセット(再起動)してから、改善されたかご確認ください。▼詳細Q&A:
本体をリセット(再起動)したい -
ネットワーク機器の再起動
接続されているルーター(アクセスポイント)/モデム/ハブなどの電源を切り、再起動してください。
再起動後、数分待ってから、改善されたかご確認ください。
「Video & TV SideView」アプリを削除する
- ご注意
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「Video & TV SideView」アプリをアンインストールすると、モバイル機器に「ワイヤレスおでかけ転送」したタイトルは消去され、視聴できなくなります。
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対応したOSバージョン未満の端末をお使いの場合は、アンインストールすると再インストールできませんので操作しないでください。
お使いのモバイル機器の対応OSは、以下ページで確認できます。 -
Video & TV SideView バージョン4.6より古いバージョンをお使いのお客様へ
Video & TV SideView バージョン4.6より古いバージョンをお使いのお客様は、海外でご利用いただく場合、ログインができなくなりました。日本ではログインすることは可能です。
これを回避するためには、Video & TV SideViewに対応したOSバージョンにアップデートし、Video & TV SideViewアプリの最新版をインストールしてください。
ただし、対応したOSバージョンにアップデートできない端末をお使いのお客様は、お使いのアプリをアンインストール(削除)しますと、 再度アプリをインストールすることはできませんので、アンインストール(削除)せず、そのまま継続でのご利用をおすすめします。▼関連サイト: Video & TV SideView
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ホーム画面の「Video & TV SideView」アイコンをロングタップ(長押し)します。
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「Video & TV SideView」アイコン左上の
をタップし、「Video & TV SideView」アプリをアンインストール(削除)します。
※ まだ再インストールはせず、次の操作に進んでください。 -
ホームボタンを押し、編集状態を解除します。
BDレコーダーの通信設定を初期化する
2016年以降発売の機種の場合
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リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定/お知らせ]から[詳細設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[設定初期化](画面の下に隠れている場合があります)を選び、《決定》ボタンを押します。
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[お買い上げ時の状態に設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[通信設定](画面の下に隠れている場合があります)を選び、、《決定》ボタンを押します。
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[はい]を選び、、《決定》ボタンを押します。
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[閉じる]のまま《決定》ボタンを押します。
上記以外の機種の場合
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リモコンの《ホーム》ボタンを押します。
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ホームメニュー(設定画面)の一番左側にある[設定]から[設定初期化]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[お買い上げ時の状態に設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[通信設定](画面の下に隠れている場合があります)を選び、《決定》ボタンを押します。
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[はい]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[閉じる]のまま《決定》ボタンを押します。
BDレコーダーの通信設定を再設定する
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かんたんネットワーク設定をおこなってください。
詳しくは以下のページをご覧ください。
BDZ-FBT6100/BDZ-FBT4100/BDZ-FBT2100/BDZ-FBW2100/BDZ-FBW1100 の場合
BDZ-ZT2800/BDZ-ZT1800/BDZ-ZW2800/BDZ-ZW1800 の場合
BDZ-FBT4000/FBT3000/FBT2000/FBT1000/FBW2000/FBW1000 の場合
BDZ-FT3000/FT2000/FT1000/FW2000/FW1000/FW500 の場合
BDZ-ZT1700/ZW2700/ZW1700 の場合
BDZ-ZT3500/ZT2500/ZT1500/ZW2500/ZW1500/ZW550 の場合
BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500 の場合
BDZ-ET2200/ET1200/EW1200/EW520/E520 の場合
BDZ-ET2100/ET110/EW1100/EW510/E510 の場合
※ 通信設定が終了したら、リモコンの《戻る》ボタンを何度か押し、ホームメニュー(設定画面)を終了してください。 -
[ホームサーバー設定]の[サーバー機能]が[入]に、[クライアント登録方法]が[自動]になっていることをご確認ください。
詳しい操作手順は、こちらのページ をご覧ください。
「Video & TV SideView」アプリをインストールする
インストール後、Video & TV SideViewの初期設定をおこない、改善されたかご確認ください。
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App Storeより「Video & TV SideView」アプリをインストールします。詳しくは、以下のページをご覧ください。
▼App Store の アプリ -「Video & TV SideView」:
https://itunes.apple.com/jp/app/tv-sideview-soninorimokon/id594171390
エラーメッセージやトラブルの対処方法
ここではiPhone 5s(iOS 10.3.2)を例に説明します。お使いの機種やバージョンによって実際の画面と異なることがあります。
「Video & TV SideView」のシステムメンテナンス・障害情報
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システムメンテナンス期間中で一部の機能が利用できない場合や、一時的なトラブルが発生している場合など、下記ページにて情報を掲載しています。
▼Video & TV SideView : メンテナンス・障害情報一覧:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/notification/▼Video & TV SideView : 新着情報:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/news/
初回設定時の場合
「外出先から視聴できるレコーダーがありません。「機器設定」から外出先視聴の登録をしてください。 ※ 登録は家庭内でレコーダーに接続する必要があります。」
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「Video & TV SideView」の画面左上にある
から、[設定]>[機器設定]>[レコーダーアイコン]の順にタップし、[外出先視聴]をタップしてください。
その後、[OK]をタップし、「外出先視聴」のスイッチが「有効」になったことを確認してください。 -
[外出先視聴]のスイッチが「有効」にならない場合
BDレコーダーの設定をご確認ください。
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ホームメニュー (リモコンの《ホーム》ボタンを押す) >[設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定]
※2016年以降発売の機種の場合は、ホームメニュー(リモコンの《ホーム》ボタンを押す) >[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[通信設定]>[ホームサーバー設定] -
[サーバー機能] : 「入」
[外出先視聴] : 「許可する」
※2016年以降発売の機種は、[外からどこでも視聴]と表示されます。
[クライアント機器登録方法] : 「自動」
※画面は2013年発売の機種のものです。 -
上記設定後、《戻る》ボタンを何度か押し、ホームメニュー(設定画面)を終了してください。
再度モバイル機器を操作し、[外出先視聴]のスイッチを「有効」にできるかご確認ください。
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[外出先視聴]が表示されていない場合
BDレコーダーの本体ソフトウェアを最新の状態にアップデートしてください。▼詳細Q&A:
本体ソフトウェアバージョンを確認する
「Video & TV SideView」の[機器登録]画面に、BDレコーダーが表示されない
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お使いのBDレコーダーとモバイル機器を同じルーターに接続してください。
2つの機器が同じネットワーク環境(ホームネットワーク)に接続されている必要があります。 -
モバイル機器は3GやLTEなどの回線ではなく、Wi-Fiでルーターに接続してください。
通常使用時の場合
エラーコード:MP_1xxxxxxx / PS_1xxxxxxx / TP_1000xxxx / TS_10000002 / SE_100000xx などが表示された場合
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エラーコードにより対処方法が異なります。詳しくは下記ページをご覧ください。
▼モバイル視聴に関するエラーコードと対処方法:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/errorcode_dlf.html#ios対処方法として録画機器のリセット(再起動)が必要な場合は、下記ページをご覧ください。
▼詳細Q&A:
本体をリセット(再起動)したい
「レコーダーが動画配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。」
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BDレコーダーが何かしらの動作を実行中の可能性があります。
例:録画中、他の人がモバイル機器で視聴中 など
BDレコーダーの動作状態によって「外からどこでも視聴」が使えなくなる条件は、BDレコーダーを使用することで「外からどこでも視聴」ができなくなる操作を確認する をご覧ください。- 参考
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BDレコーダーの録画状態を確認できる方法があります。 外出先からの録画予約機能を持つ「外から録画予約」を事前に設定しておくと、「Video & TV SideView」の画面左上にある
から、[予約確認]をタップすることで BDレコーダーの録画状態を確認できます。
- スカパー!プレミアムサービスのLAN録画や、ケーブルテレビ(CATV)のLAN録画の録画状態は確認できません。
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BDレコーダー設置場所のネットワークの通信速度が低下した可能性があります。
例えば、設置場所にあるパソコンで動画配信サービスを視聴している場合、また無線LAN接続の場合は電子レンジが影響することもあります。
「著作権保護のため、Bluetoothなどの音声出力中は視聴できません。」
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「Video & TV SideView」アプリがバージョン 2.12.1 未満の場合は、モバイル機器とBluetoothイヤホン/スピーカーなどを接続した状態で「外からどこでも視聴」を利用できません。
アプリを最新のバージョンにアップデートしてください。
「デジタル出力の接続を検出しました。視聴を終了します。」
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著作権保護のため、モバイル機器がHDMI/MHLなどの有線、またはMiraCast/WiFi Directなどの無線を使った「デジタルコンテンツの出力中」状態では、視聴できません。
モバイル機器に接続しているケーブルを抜く、または設定を変更し「デジタルコンテンツの出力中」状態を解除してください。
「この番組は外出先から視聴できません。」
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視聴したい放送局が、「外からどこでも視聴」が可能な放送局かどうか確認してください。
放送中の番組視聴の可否について、詳しくは、下記ページをご覧ください。▼デジタル放送のリモート視聴について|A-PAB 一般社団法人放送サービス高度化推進協会:
http://www.apab.or.jp/remote-viewing/outline/
「BDZ-xxxxに接続できません。ネットワークやレコーダーの接続を確認してからもう一度お試しください。」 「通信が切断されました。接続を確認してからもう一度お試しください」「ネットワークに接続できません。」
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電波状態が安定する環境で接続してください。
可能であれば別の回線に接続してください。 -
モバイル機器の「機内モード」が「ON」になっている場合は、「OFF」に変更してください。
さまざまな制限と、その対処方法
制限事項によるトラブル
[ホームネットワーク]をタップしても、BDレコーダーが表示されない
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外出先から[ホームネットワーク]をタップしても、自宅のBDレコーダーは表示されません。
[番組表]や[録画番組]からご利用ください。
ライブ視聴ができない
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BDレコーダーのモデル名を確認してください。BDZ-E520、BDZ-510ではライブ視聴できません。
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視聴可能な放送局かどうか確認してください。
詳しくは、「外からどこでも視聴」で再生できない放送局・チャンネルやタイトルを確認する をご覧ください。
ライブ視聴も録画済み番組の視聴もできない
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お使いの通信事業者が提供している「フィルタリングサービス」によって、「Video & TV SideView」の通信が遮断されている可能性があります。
フィルタリングサービスを利用されている場合は、設定の変更をお試しください。▼MVNOサービスのSIMをお使いの場合に「外からどこでも視聴」ができない事象について:
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/2014/12/post-f240.html -
BDレコーダーが何かしらの動作を実行中の可能性があります。
例:録画中、他の人がモバイル機器で視聴中 など
BDレコーダーの動作状態によって「外からどこでも視聴」が使えなくなる条件は、BDレコーダーを使用することで「外からどこでも視聴」ができなくなる操作を確認する をご覧ください。 - 自宅内や外出先のネットワークの環境における通信状況が不安定な可能性があります。
詳しくは、「外からどこでも視聴」ができるネットワーク環境を確認する をご覧ください。
映像が途切れたり、止まったりする
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「Video & TV SideView」の[画質設定]を[180p]にしてお試しください。
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BDレコーダーとルーターの接続を無線LANでおこなっている場合、有線LANによる接続に変更してみてください。
BDレコーダーの状態/設定
ホームメニュー(設定画面)を開いている場合は
BDレコーダーのホームメニュー(設定画面)を開いている場合は、「外からどこでも視聴」ができません。
BDレコーダーの設置場所で、リモコンの《戻る》ボタンを何度か押し、放送中のテレビ画面にしてください。
アンテナケーブルの接続状態
「外からどこでも視聴」をするには、BDレコーダーにアンテナケーブルを正しく接続し、デジタル放送から時刻を受信する必要があります。
以下の手順を参考に、[現在時刻]が正確に表示されているかどうか確認をしてください。
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リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定/お知らせ]から[詳細設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[本体設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[現在時刻]をご確認ください。
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リモコンの《ホーム》ボタンを押します。
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ホームメニュー(設定画面)の一番左側にある[設定]から[本体設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[現在時刻]をご確認ください。
スタンバイモードの設定
BDレコーダーの電源が「切」の状態でも、「Video & TV SideView」アプリからBDレコーダーのサーバー機能を起動する(Wake on LAN )事で「外からどこでも視聴」を利用できます。
しかし、スタンバイモードを「低消費待機」に設定している場合は、Wake on LAN が動作しません。
以下の手順を参考に、スタンバイモードを「低消費待機」以外に設定してください。
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リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定/お知らせ]から[詳細設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[本体設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[スタンバイモード]を選びます。[スタンバイモード]を[低消費待機]に設定している場合は《決定》ボタンを押します。
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[バランス]または[瞬間起動]を選び、《決定》ボタンを押します。
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リモコンの《ホーム》ボタンを押します。
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ホームメニュー(設定画面)の一番左側にある[設定]から[本体設定]を選び、《決定》ボタンを押します。
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[スタンバイモード]選びます。[スタンバイモード]を[低消費待機]に設定している場合は《決定》ボタンを押します。
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[標準]または[瞬間起動]選び、《決定》ボタンを押します。
BDレコーダーが最新のソフトウェアバージョンか
ソフトウェアバージョンを最新にすることで改善する可能性があります。
ソフトウェアバージョンを確認し、最新でない場合はアップデートしてください。
▼詳細Q&A:
本体ソフトウェアバージョンを確認する
※ 現在のソフトウェアバージョンを確認する操作方法や、最新のソフトウェアバージョンを確認できます。
ネットワーク環境の確認
複数台のルーターを設置している場合は
直接インターネット回線に接続されていないルーターは、ルーター機能を無効にしてアクセスポイントモード(ブリッジモード、ハブモードなど、呼び方はメーカーによります)に変更にしてください。
詳しくは、ルーター付属の取扱説明書か、ルーターメーカーのホームページをご覧ください。
暗号化されているか確認する
無線LANルーターのSSIDを暗号化していない場合、BDレコーダーの映像を再生することはできません。
暗号化については、ルーター付属の取扱説明書か、ルーターメーカーのホームページをご覧ください。
ルーターが「DLNA」に対応しているか確認する
「DLNA」とは、デジタル家電(パソコンやモバイル機器を含む)どうしのネットワークを構築し、映像・音楽・写真をそのネットワーク内で楽しむことを実現するためのガイドラインです。
お使いのルーターの「DLNA」対応については、ルーター付属の取扱説明書か、ルーターメーカーのホームページをご覧ください。
ルーターのネットワーク分離機能を確認する(プライバシーセパレータ機能など、呼び方はメーカーによります)
この機能が有効の場合は、BDレコーダーとモバイル機器の通信が遮断され各々が認識しないため、設定を無効にしてください。
ルーターメーカーによって設定方法が異なりますので、ルーター付属の取扱説明書か、ルーターメーカーのホームページをご覧ください。
- 参考
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「モバイルWi-Fiルーター」をホームネットワーク内でご使用の方へ
一部のモバイルWi-Fiルーターは、ネットワーク分離機能が出荷時から有効になっています。
そのため、BDレコーダーとモバイル機器を同じSSID(ネットワーク名)に接続しても、機器間で通信ができず初期設定に失敗する場合があります。
ルーター付属の取扱説明書などを確認し、ホームネットワークを構築可能なSSIDに接続し直すか、ネットワーク分離機能を無効にしてください。
最新のファームウェアバージョンにアップデートする
ルーター付属の取扱説明書か、ルーターメーカーのホームページをご覧いただき、お使いのルーターが最新のファームウェアかご確認ください。
BDレコーダーを無線で接続している場合は、LANケーブル(有線)で接続する
無線は環境によって通信が不安定になることもあるため、BDレコーダーとルーターをLANケーブル(有線)で接続してみてください。
▼LANケーブルで有線接続:
BDZ-FBT6100/BDZ-FBT4100/BDZ-FBT2100/BDZ-FBW2100/BDZ-FBW1100 の場合
BDZ-ZT2800/BDZ-ZT1800/BDZ-ZW2800/BDZ-ZW1800 の場合
BDZ-FBT4000/FBT3000/FBT2000/FBT1000/FBW2000/FBW1000 の場合
BDZ-FT3000/FT2000/FT1000/FW2000/FW1000/FW500 の場合
BDZ-ZT1700/ZW2700/ZW1700 の場合
BDZ-ZT3500/ZT2500/ZW2500/ZT1500/ZW1500/ZW550 の場合
BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500 の場合
BDZ-ET2200/ET1200/EW1200/EW520/E520
BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510 の場合
「外からどこでも視聴」の主な制限事項
「外からどこでも視聴」の主な制限事項
「外からどこでも視聴」の主な制限事項 |
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BDレコーダーを使用することで「外からどこでも視聴」ができなくなる操作を確認する
BDレコーダーを使用することで「外からどこでも視聴」ができなくなる操作一覧 |
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*2 BDZ-ET2200/ET1200/ET2100/ET1100 のチューナーCで録画中の場合、録画した番組の視聴はできません。
*3 「外からどこでも視聴」でBDレコーダーにアクセスできるモバイル機器は1台です。
*4 「外からどこでも視聴」と「家じゅうどこでも視聴」を合わせて、BDレコーダーにアクセスできるモバイル機器は1台です。
「外からどこでも視聴」ができるネットワーク環境を確認する
「外からどこでも視聴」ができるネットワーク環境について |
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「外からどこでも視聴」で再生できない放送局・チャンネルやタイトルを確認する
「外からどこでも視聴」で再生できない放送局・チャンネルやタイトル一覧 |
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*5 デジタル放送では、1つのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放送する番組のことを、マルチ構成番組と呼びます。「Video & TV SideView」 の場合、マルチ構成番組に対しては、メインチャンネルのみライブ視聴に対応します。
*6 110度CSデジタル放送のライブ視聴は、「Video & TV SideView」アプリVer.2.6.1 以前ではできません。詳細なチャンネルごとの対応の可否については、下記ページをご覧ください。
デジタル放送のリモート視聴について|A-PAB 一般社団法人放送サービス高度化推進協会::
http://www.apab.or.jp/remote-viewing/outline/
*7 一部視聴できるタイトルもあります。視聴できるか確認する方法は、以下の詳細Q&Aをご覧ください。