文書番号 : S1311080056646 / 最終更新日 : 2018/09/21

画面が二重に映る

対象製品カテゴリー・製品

Q

画面が二重に映る

  • 映像が二重に映る
  • 画像が二重になる

画面が2重に移る

※ 画面はイメージです

 
A

以下をご確認いただき、改善しない場合は本体の故障が考えられます

対象製品

ブラビア全般

内容

対処方法

3D対応モデルをご使用の方へ

3Dではない放送を3Dのモードで視聴していると、画面が二重に映ります。
そのような時は3Dモードを切にしてください。

操作方法について詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。
3Dの映像を見る方法は?

参考

液晶パネルの特性について
寒い所でご使用になると、画像が尾を引いて見えたり、画面が暗く見えたりすることがあります。この場合は温度が上がると元に戻ります。また、静止画を継続的に表示した場合、残像を生じることがありますが、こちらも時間の経過とともに元に戻ります。電源を入れたのち、数分待ってからお使いください。

目次に戻る

コンセントの抜き差しをおこない、テレビ本体のリセットをして改善されるかご確認ください

詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

目次に戻る

 
上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

目次に戻る