文書番号 : S1306260051699 / 最終更新日 : 2018/02/28

x-アプリからウォークマンにプレイリストが転送できない。

    Q

    x-アプリからウォークマンにプレイリストが転送できない。

    • x-アプリでウォークマンにプレイリストを転送しても、転送に失敗してしまいます。
    • ハイレゾ楽曲を含むプレイリストの転送方法がわかりません。
     
    A

    プレイリストの作成・転送・再生方法を再度お確かめのうえ、転送できるかお試しください。

    説明

    お使いのウォークマンによっては、x-アプリで作成したプレイリストの転送・再生に対応していない場合があります。
    以下のSTEPをご確認の上、正しい方法をご確認ください。

    • ハイレゾ楽曲が含まれるプレイリストの場合は、x-アプリで転送せず、別の方法をおすすめしています。
      詳細については「ご注意」をご参照ください。

    内容

    事前確認

    以下のウォークマンは、x-アプリで作成したプレイリストに対応しています。

    • NW-Aシリーズ
    • NW-Eシリーズ
    • NW-Fシリーズ
    • NW-Sシリーズ
    • NW-Xシリーズ
    • NW-Zシリーズ
    • NW-ZXシリーズ
    参考
    ご注意

    【ハイレゾ楽曲を含むプレイリストをご利用になる場合】

    ハイレゾ対応ウォークマンをご利用で、ハイレゾ楽曲を含んだプレイリストをご利用になる場合は、ウォークマン本体でプレイリストを作成することをおすすめします。

    • x-アプリ Ver.6.0以降で「そのまま転送」を利用すると、ハイレゾ楽曲を変換せずに高音質のままウォークマンに転送できます。
      しかし、「そのまま転送」でプレイリストを転送してもプレイリストは転送されず、楽曲のみ転送されます。(見かけ上は転送されたように見えます。)
      そのため、ウォークマン(w.ミュージック)を確認しても、プレイリストが表示されません。

    • 「そのまま転送」を使わずに通常の転送を行うと、ハイレゾ楽曲はCD音質に変換されてウォークマンに転送されます。
      そのため、ハイレゾ音源を含んだプレイリストを転送できますが、ハイレゾ音質のままお楽しみいただくことはできません。

    また、Media Goの場合は、ハイレゾ楽曲を含んだプレイリストも、ウォークマンへの転送が可能です。

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    対処方法

    以下のSTEPを順にご確認ください。

    プレイリストは正常に作成されていますか?

    プレイリストが正常に作成されていないと、ウォークマンへの転送はできません。
    以下のページから、プレイリストの作成方法を今一度ご確認ください。
    プレイリストの名前は、分かりやすい名前にすると、管理しやすくなります。

    ご注意

    プレイリストの作成を終了する際は、x-アプリ上で必ず「編集終了」をクリックしてください。

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    プレイリストを正しい手順で転送できていますか?

    プレイリストの正しい転送方法をご確認ください。

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    ウォークマンはx-アプリに正しく認識されていますか?

    ウォークマンがx-アプリに正常に認識されていないと、プレイリストや楽曲の転送ができません。
    正しく認識されている場合には、x-アプリの「機器へ転送」画面上で以下のように接続したウォークマンの名称が表示されます(NW-F800シリーズ、NW-Z1000シリーズでは機種名ではなくシリーズ名が表示)。

    正しく認識されていない場合には、以下のページをご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    x-アプリ でウォークマンが認識されません。

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