文書番号 : S1304220049324 / 最終更新日 : 2024/08/09印刷する

スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができない

スマートフォンの画面がテレビに映らない。

    目次

    • 事前確認
    • 対処方法
      • 接続・設定を確認する
      • モバイル機器を再起動する
      • テレビをリセットする
    ご注意
    • ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しており、Miracastに対応している機器であれば、Xperia以外のモバイル機器でもスクリーンミラーリングが可能ですが、すべての機器との接続を保証するものではありません。
    • 使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。

    事前確認

    お使いのテレビがスクリーンミラーリングに対応しているかご確認ください。

    スクリーンミラーリング対応のブラビア

    • A8G/X8000G シリーズ
    • A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    • A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    • Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    • X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ
    • X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
    • X9200A/X8500A/W900A/W800A/W650A/W600A シリーズ

    スクリーンミラーリングに対応していないモデルの場合
    以下のページよりお使いのブラビアのシリーズ名を選び、「スマートフォン・タブレットデバイス」のページをご覧ください。
    スクリーンミラーリング以外の、スマートフォン・タブレットデバイスをテレビに表示する方法をご紹介しています。
    他機器とつなぐ

    対処方法

    接続・設定を確認する

    モバイル機器を再起動する

    操作方法はモバイル機器の取扱説明書をご覧ください。

    例:Xperiaの再起動方法

    1. モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。
    2. 「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。
    3. もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。

    テレビをリセットする