スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができない
スマートフォンの画面がテレビに映らない。
目次
ご注意
- ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しており、Miracastに対応している機器であれば、Xperia以外のモバイル機器でもスクリーンミラーリングが可能ですが、すべての機器との接続を保証するものではありません。
- 使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。
事前確認
お使いのテレビがスクリーンミラーリングに対応しているかご確認ください。
スクリーンミラーリング対応のブラビア
- A8G/X8000G シリーズ
- A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
- A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
- Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
- X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ
- X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
- X9200A/X8500A/W900A/W800A/W650A/W600A シリーズ
スクリーンミラーリングに対応していないモデルの場合
以下のページよりお使いのブラビアのシリーズ名を選び、「スマートフォン・タブレットデバイス」のページをご覧ください。
スクリーンミラーリング以外の、スマートフォン・タブレットデバイスをテレビに表示する方法をご紹介しています。
他機器とつなぐ
対処方法
接続・設定を確認する
正しく接続・設定がおこなえているか確認してください。
詳しくは、以下の「スクリーンミラーリングをする方法」をご覧ください。
スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法
モバイル機器を再起動する
操作方法はモバイル機器の取扱説明書をご覧ください。
例:Xperiaの再起動方法
- モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。
- 「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。
- もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。
テレビをリセットする
誤作動の場合、リセットで改善します。
操作方法は以下をご覧ください。
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™ 非搭載モデル)