文書番号 : S1304220049324 / 最終更新日 : 2018/09/11

スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?

対象製品カテゴリー・製品

Q

スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?

スマートフォンの画面がテレビに映らない。

 
A

以下の対処方法をお試しください。

内容

対処方法

ブラビアと接続するモバイル機器がスクリーンミラーリングに対応しているか確認します

スクリーンミラーリングをするには、対応しているブラビアとモバイル機器が必要です。
詳しくは、以下のQ&Aの 「事前確認」 をご覧ください。

▼関連Q&A:
スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?
ご注意
  • ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しており、Miracastに対応している機器であれば、Xperia以外のモバイル機器でもスクリーンミラーリングが可能ですが、すべての機器との接続を保証するものではありません。

  • 使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。

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スクリーンミラーリングのための接続・設定の操作が正しくおこなえているか確認します

ブラビアとモバイル機器側での設定、操作が正しくおこなえているか確認します。
詳しくは、以下のQ&Aの 「スクリーンミラーリングをする方法」 をご覧ください。

▼関連Q&A:
スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?

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モバイル機器を再起動します

モバイル機器の再起動をおこない、改善されるかご確認ください。

操作について詳しくは、モバイル機器の取扱説明書などをご確認ください。

操作手順

※ 以下は、Xperiaでの操作例です。

  1. モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。

  2. 「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。

  3. もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。

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テレビを再起動(リセット)します。

上記までの手順で改善されない場合、電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

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