文書番号 : S1304220049324 / 最終更新日 : 2018/09/11

スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?

    Q

    スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?

    スマートフォンの画面がテレビに映らない。

     
    A

    以下の対処方法をお試しください。

    内容

    対処方法

    ブラビアと接続するモバイル機器がスクリーンミラーリングに対応しているか確認します

    スクリーンミラーリングをするには、対応しているブラビアとモバイル機器が必要です。
    詳しくは、以下のQ&Aの 「事前確認」 をご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?
    ご注意
    • ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しており、Miracastに対応している機器であれば、Xperia以外のモバイル機器でもスクリーンミラーリングが可能ですが、すべての機器との接続を保証するものではありません。

    • 使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。

    目次に戻る

    スクリーンミラーリングのための接続・設定の操作が正しくおこなえているか確認します

    ブラビアとモバイル機器側での設定、操作が正しくおこなえているか確認します。
    詳しくは、以下のQ&Aの 「スクリーンミラーリングをする方法」 をご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?

    目次に戻る

    モバイル機器を再起動します

    モバイル機器の再起動をおこない、改善されるかご確認ください。

    操作について詳しくは、モバイル機器の取扱説明書などをご確認ください。

    操作手順

    ※ 以下は、Xperiaでの操作例です。

    1. モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。

    2. 「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。

    3. もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。

    目次に戻る

    テレビを再起動(リセット)します。

    上記までの手順で改善されない場合、電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    目次に戻る

    目次に戻る