文書番号 : S1303210048262 / 最終更新日 : 2019/05/08

充電ができない。パソコンがウォークマンを認識しない。(NW-W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズ)

対象製品カテゴリー・製品

Q

充電ができない。パソコンがウォークマンを認識しない。(NW-W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズ)

 
 
A

ウォークマンとUSBクレードルの取り付け・取り外しを数回繰り返してください。それでも改善しない場合は、本体端子部を水で濡らした歯ブラシなどで掃除してください。

内容

説明

本体端子部が汚れていると、充電ができなくなったり、パソコンがウォークマンを認識しなくなったりします。
ウォークマンとUSBクレードルの取り付け・取り外しを数回繰り返すことで、充電やパソコンでの認識ができるようになることがあります。
それでも改善しない場合は、水で濡らした毛先のやわらかい歯ブラシなどで本体端子部の汚れを取り除いてください。
汚れを取り除いたら、乾いたやわらかい布などで本体端子部の水分を拭き取り、十分に乾燥させてから使用してください。

詳しいお手入れ方法については、関連Q&Aをご参照ください。

参考

USBクレードルとウォークマン本体の左右が合っていないとパソコンがウォークマンを認識せず、充電ができません。
パソコンがウォークマンを認識すると、OPRランプが点灯します。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、以下からお問い合わせください。

総合サポート・お問い合わせ:
https://www.sony.jp/support/inquiry.html