文書番号 : S1110278032763 / 最終更新日 : 2018/02/28

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Wシリーズ)

    Q

    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Wシリーズ)

    以下のような症状が発生して、ウォークマンが動作しなくなってしまいました。

    • 電源スイッチ(POWERスイッチ)、VOL(音量)ボタン、再生ボタンなどを押しても動作しません。
    • OPRランプが点灯しません。OPRランプが点灯してもすぐに消えてしまいます。
    • ウォークマンの電源が入りません。
    • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
    • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
    • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、ウォークマンが正常に動作しなくなりました。
     
    A

    ウォークマンのリセット(再起動)をお試しください。リセットができない場合は、30分ほど充電をして、起動するかお試しください。

    説明

    以下の操作を順番にお試しください。

    内容

    対処方法

    ウォークマン本体をリセットする
    ご注意

    保存済みのデータや設定が消えることはありませんが、必ず音楽や動画の再生を停止してからリセット操作を行ってください。

    本体の「RESETボタン」をクリップなどの細い棒で1秒以上押し、リセットして症状が改善されているかご確認ください。
    機種によって「RESETボタン」の位置は異なります。

    製品名「RESET(リセット)ボタン」の位置
    NW-WS413
    NW-WS414
    NW-WS623
    NW-WS625

    RESETボタンはありません。
    右(R)ヘッドホン側にある電源ボタンを10秒以上長押しすると、ウォークマンが再起動します。

    電源ボタンの位置

    参考

    NW-WS410シリーズをお使いの場合は、以下の関連Q&Aもご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)

    NW-WS615

    リセットボタンの位置

    リセット後、右(R)ヘッドホン側にある電源ボタンを約3秒間長押しして、電源を入れてください。

    NW-WH303

    リセットボタンの位置

    リセット後、「POWER」スイッチを「ON/WALKMAN」にあわせて、電源を入れ直してください。

    NWD-W273、
    NW-W273S、
    NW-W274S

    リセットボタンの位置

    リセット後、電源ボタンを約3秒間長押しして、電源を入れてください。

    参考
    NWD-W263

    リセットボタンの位置

    リセット後、「POWER」スイッチをON側に切り換えて、電源を入れて直してください。

    NWD-W253

    リセットボタンの位置

    リセット後、本機の左右をはなしてジョグダイヤルを押し、電源をONにしてください。

    NWD-W202

    リセットボタンの位置

    リセット後、本機の左右をはなしてジョグダイヤルを押し、電源をONにしてください。

    目次に戻る

    リセットを行っても電源が入らない場合

    充電が足りないことが考えられます。
    ウォークマン付属の接続ケーブルを使用して30分以上充電し、ウォークマンが起動するかご確認ください。

    ウォークマンを充電しても起動しない場合は、以下のページをご参照の上、修理をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html

    目次に戻る