文書番号 : 00292785 / 最終更新日 : 2024/12/03印刷する

テレビに録画用HDDが認識されない(Android TV™ / Google TV™非搭載モデル)

    対処方法

    1. 接続したHDDが動作確認済みか確認する
    2. USB HDDの登録をする
    3. HDD診断をする
    4. USBケーブルを差し込み直す
    5. ブラビアの電源コードを差し込み直す
    6. ほかのHDDが認識されるか確認する(複数台ある場合)
    7. HDDを初期化し、再登録する
    8. 上記すべてをおこなっても改善しない場合

    1. 接続したHDDが動作確認済みか確認する

    2. USB HDDの登録をする

    3. HDD診断をする

    接続したUSB HDDの診断をおこないます。
    *W730E/W500E/W450E/W450D/W500C シリーズには、HDD診断は搭載されていません

    操作手順

    1. HDD診断メニューを表示する
      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押す
      2. [設定]-[機能設定]-[録画用HDD(ハードディスク)設定]または
        [設定]-[機能設定]-[録画設定]を選ぶ
    2. HDD診断を実行する

      [HDD診断]を選び、[決定」ボタンを押すと、HDD診断がはじまります。

      HDD診断
    3. 診断結果を確認する

      [OK]の場合
      「 診断結果は以下のとおりです。HDDラベル名:XXXX 」と表示され、USB HDDには問題がありません。

      [NG]の場合
      「 このHDDは本機の一部録画機能がご利用できない場合があります。 」と表示された場合は、正しく動作されません。

    参考情報
    HDD診断では、最高画質での録画を想定しています。そのため、USB HDDの性能が条件に満たない場合は、診断結果が [NG]と表示されますが、録画する番組によっては録画できる場合があります。

    4. USBケーブルを差し込み直す

    USB HDDのUSBケーブルをブラビアから抜き、差し込み直します。
    *USB HDDのランプが点滅している状態のときは、USBケーブルを抜かないでください

    5. ブラビアの電源コードを差し込み直す

    ブラビアの電源コードをコンセントから抜き、差し込み直します。
    *USB HDDのランプが点滅している状態のときは、ブラビアの電源コードを抜かないでください

    6. ほかのHDDが認識されるか確認する(複数台ある場合)

    ほかの未使用のUSB HDDをブラビアに接続し、認識されるか確認します。

    7. HDDを初期化し、再登録する

    ブラビアにUSB HDDを再接続し、「設定」画面より初期化(フォーマット)をおこなってください。
    *USB HDDに録画済みの番組が保存されている場合は、すべて削除されます
    HDDの初期化(フォーマット)が完了したら、ブラビアに再登録できるかお試しください。

    8. 上記すべてをおこなっても改善しない場合

    ソニーストアの延長保証に加入されている場合