「 機器が見つかりませんでした。 」
と表示されブラビアの番組表からブルーレイディスクレコーダーに録画予約ができない場合、「 ブラビアの番組表からの録画予約に対応していない 」 「 ブルーレイディスクレコーダーが、ブラビアに正しく認識されていない 」 などの原因が考えられます。
詳しくは、以下をご覧ください。
番組表からの録画予約に対応しているか、ご確認ください
ブラビアの [ HDMI機器一覧 ] に機器が表示されているか、ご確認ください
「 HDMI機器制御 」 の設定を変更して改善されるか、ご確認ください
- ブラビアおよびブルーレイディスクレコーダーの 「 HDMI機器制御 」 の設定を変更して、改善されるかご確認ください。
- ブラビア
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズの場合
ブラビアのリモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [ブラビアリンク設定] - [ブラビアリンク機器一覧] にて、[有効にする] を選び 「 決定 」 ボタンを押します。 - 上記以外のブラビアの場合
ブラビアのリモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] にて、[有効にする] を選び 「 決定 」 ボタンを押します。 - ブルーレイディスクレコーダーの場合
ブルーレイディスクレコーダーのリモコンの 「 ホーム 」 を押し、[設定] - [HDMI機器制御設定] -[HDMI機器制御] にて、[入] → [切] → [入] と設定を変更してみます。
HDMIケーブルの抜き差しや、接続先を変更して改善されるか、ご確認ください
- ブラビアおよびブルーレイディスクレコーダーに接続されているHDMIケーブルを抜き差しするか、現在入力している端子以外につなぎ直して ( 例 : 「 HDMI 1 」 から 「 HDMI 2 」 につなぎ直す ) 改善されるかご確認ください。
HDMIケーブルを交換して改善されるか、ご確認ください
ブルーレイディスクレコーダーのリセットをおこなって改善されるか、ご確認ください
- ブルーレイディスクレコーダーの 「 リセット 」 ボタンを押して改善するか確認してください。 「 リセット 」 方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
ブラビアの電源を 「 切 」 → 「 入 」 にして改善されるかご確認ください
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法