文書番号 : S1202019003120 / 最終更新日 : 2019/03/19

「機器が見つかりませんでした。」と表示され、ブラビアの番組表から録画予約できないのですが?

対象製品カテゴリー・製品

Q

「機器が見つかりませんでした。」と表示され、ブラビアの番組表から録画予約できないのですが?

A
 
左右分割方式

「 機器が見つかりませんでした。 」
と表示されブラビアの番組表からブルーレイディスクレコーダーに録画予約ができない場合、「 ブラビアの番組表からの録画予約に対応していない 」 「 ブルーレイディスクレコーダーが、ブラビアに正しく認識されていない 」 などの原因が考えられます。

詳しくは、以下をご覧ください。
! 番組表からの録画予約に対応しているか、ご確認ください
  • ブラビアの番組表からの録画予約に対応していないブルーレイディスクレコーダーの場合、録画予約することはできません。

    お使いのブルーレイディスクレコーダーが、ブラビアの番組表からの録画予約に対応しているか、以下のページにてご確認ください。
    ブラビアリンク対応製品機能一覧表

    ※ お使いのブラビアをクリックし、接続する機器を選ぶと機能対応一覧表が表示されます。
    お使いのブルーレイディスクレコーダーの機種の、「 テレビの番組表からの予約録画 」 の項目をご覧ください。

PAGE TOP
! ブラビアの [ HDMI機器一覧 ] に機器が表示されているか、ご確認ください
  • ブラビアの [HDMI機器一覧] お使いのブルーレイディスクレコーダーが正しく認識されているかご確認ください。
    • X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
      X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ場合

      リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [ブラビアリンク設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] を選びます。
    • 上記以外のブラビアの場合
      「 ホーム 」 を押し、[設定] - [外部入力設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] を選びます。

    正しく認識されていれば、以下のように [機器] 欄に 「 レコーダー1 」 などと表示されます。
    左右分割方式

PAGE TOP
! 「 HDMI機器制御 」 の設定を変更して改善されるか、ご確認ください
  • ブラビアおよびブルーレイディスクレコーダーの 「 HDMI機器制御 」 の設定を変更して、改善されるかご確認ください。
    • ブラビア
      X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
      X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズの場合

      ブラビアのリモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [ブラビアリンク設定] - [ブラビアリンク機器一覧] にて、[有効にする] を選び 「 決定 」 ボタンを押します。
    • 上記以外のブラビアの場合
      ブラビアのリモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] にて、[有効にする] を選び 「 決定 」 ボタンを押します。
    • ブルーレイディスクレコーダーの場合
      ブルーレイディスクレコーダーのリモコンの 「 ホーム 」 を押し、[設定] - [HDMI機器制御設定] -[HDMI機器制御] にて、[入] → [切] → [入] と設定を変更してみます。
PAGE TOP
! HDMIケーブルの抜き差しや、接続先を変更して改善されるか、ご確認ください
  • ブラビアおよびブルーレイディスクレコーダーに接続されているHDMIケーブルを抜き差しするか、現在入力している端子以外につなぎ直して ( 例 : 「 HDMI 1 」 から 「 HDMI 2 」 につなぎ直す ) 改善されるかご確認ください。
PAGE TOP
! HDMIケーブルを交換して改善されるか、ご確認ください
PAGE TOP
! ブルーレイディスクレコーダーのリセットをおこなって改善されるか、ご確認ください
  • ブルーレイディスクレコーダーの 「 リセット 」 ボタンを押して改善するか確認してください。 「 リセット 」 方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
ご注意
PAGE TOP
! ブラビアの電源を 「 切 」 → 「 入 」 にして改善されるかご確認ください

詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

PAGE TOP
! 上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ