PlayMemories HomeでXAVC S/AVCHD/MPEG2の動画が取り込みできない場合の対処方法
AVCHDやMPEG2などの特定のファイルがPlayMemories Homeに取り込めない場合は以下の項目を順番に確認してください。
- STEP1 PlayMemories Home対象のソニー製カメラかどうかを確認する
PlayMemories Home対象のカメラかどうかで対処方法が異なります。以下のページを確認してください。
PlayMemories Home 対象製品* 以下の機器はPlayMemories Homeに対応しておりません。
ILCE-1、ILCE-9M3、ILCE-7SM3、ILCE-7RM5、ILCE-7CR、ILCE-7CM2、ILCE-7C、ILCE-7M4、ILCE-6700、ZV-E1、ZV-E10、ZV-E10M2、ZV-1M2、ZV-1F、ILME-FX3、ILME-FX30PlayMemories Home対象外の製品で撮影した画像をパソコンへ取り込む方法については以下のページをご覧ください。
カメラで撮影した写真や動画をPlayMemories Homeを使わずに取り込む方法(α:アルファ)PlayMemories Home対象製品の場合はSTEP2に進んでください。
- STEP2 「登録対象ファイル形式」を確認する
以下のページを参考に、「登録対象ファイル形式」を確認してください。
PlayMemories Homeで取り込みできる画像のファイル形式を確認する方法*「登録対象ファイル形式」にTS(AVC)がある場合はAVCHDが取り込める状態です。
- 「登録対象ファイル形式」に取り込みたい画像のファイル形式が存在している
過去にパソコンに取り込んだファイルが表示されない場合はフォルダーの登録をお試しください。
画像のフォルダーを登録/解除する「登録対象ファイル形式」に取り込みたいファイル形式が存在しているにも関わらず、カメラやメモリーカードからの画像取り込みができない場合、またはフォルダーを登録しても画像が表示されない場合はアプリやパソコンの状態が不安定な可能性があります。以下のページの対処方法を確認してください。
PlayMemories Homeでカメラやメモリーカードの画像がパソコンに取り込めない場合の対処方法ヒント
「登録対象ファイル形式」にARW(Sony RAW)があっても、PlayMemories Homeに対応していない製品で撮影したRAW画像は取り込みや閲覧ができない場合があります。RAW画像の閲覧や現像はImaging Edge Desktop (Remote/Viewer/Edit)をお使いください。
Imaging Edge Desktop (Remote/Viewer/Edit) ダウンロード - 「登録対象ファイル形式」に取り込みたい画像のファイル形式が存在していない
STEP3に進んでください。
- 「登録対象ファイル形式」に取り込みたい画像のファイル形式が存在している
- STEP3 PlayMemories Homeの機器認証をおこなう
「登録対象ファイル形式」にTS(AVC)やMPEG2がない場合は、PlayMemories Homeの機器認証をお試しください。
PlayMemories Homeの機器認証の概要機器認証が正常にできない場合はアプリやパソコンの状態が不安定な可能性があります。以下のページの対処方法を確認してください。
PlayMemories Homeでカメラやメモリーカードの画像がパソコンに取り込めない場合の対処方法