文書番号 : S1111149002167 / 最終更新日 : 2018/02/28

複数の音声ファイルをまとめて、音楽CDを作成したい。

    Q

    複数の音声ファイルをまとめて、音楽CDを作成したい。

    A

    対象ソフトウェア

    • Sound Forge Audio Studio 9 LE

    詳細

    以下をご覧ください。

    ※ 複数の音声ファイルを結合して、1枚の音楽CDを作成する方法については、動画でも説明しております。
    詳しくは、こちら をご覧ください。

    1. 複数の音楽ファイルを、ひとつの音声ファイルに結合する。

      CDに書き込みたい音声ファイルを、すべてひとつの音声ファイルに結合します。
      音声ファイルを結合する方法については、こちらのQ&A をご覧ください。

    2. 結合した音声ファイルを編集する。

      結合した音声ファイル同士の間隔が気になる場合や、不要な部分を削除したい場合は、結合した音声ファイルを必要に応じて編集してください。

      • 結合した音声ファイル同士に無音部分を挿入したい場合は、こちらのQ&A をご覧ください。
      • 不要な部分を削除したい場合は、こちらのQ&A をご覧ください。
    3. 結合した音声ファイルに、トラックを設定する

      結合したままCDを作成すると、CD再生時にひとつのトラック (曲) として再生されてしまいます。
      そのため、必要な場所にトラックを設定して、曲として分けてください。

      • 音声ファイルにトラックを指定する方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
    4. CD を作成する

      1. CD-R/CD-RW を、パソコンのドライブに入れます。
      2. 画面上部、コマンドから [ツール] - [ディスクアットワンス オーディオCDの書き込み] を選択します。
      3. 「 ディスクアットワンス オーディオCDの書き込み 」 ダイアログボックスが表示されます。
        [ドライブ] ドロップダウンリストから、CDの書き込みに使用する CDドライブ を選択します。
      4. [OK] をクリックします。

        CDへの書き込みが始まります。
        「 書き込み操作に成功しました。別のディスクを書き込みますか? 」 というメッセージが表示されたら、CDへの書き込みは完了です。

        別のディスクに続けて書き込みたい場合は [はい] を、CDへの書き込みを終了したい場合は [いいえ] を選択してください。

    以上で手順は完了です。