「 x-APPLICATION は動作を停止しました 」 と表示され、x-アプリが起動できません。
「 x-APPLICATION は動作を停止しました 」 と表示され、x-アプリが起動できません。
パソコンの再起動、またはx-アプリの再インストールにて改善することがあります。改善しない場合は、お使いのパソコンにて新規のアカウントを作成し、新規のアカウントにて起動できるかご確認ください。
内容
事前確認
x-アプリ Ver.5.1で、x-アプリの設定画面から「拡張子の関連付け」をおこなうと、同様のメッセージが表示されてx-アプリが終了します。
拡張子の関連付けを変更する場合は、x-アプリではなく、Windows側で設定してください。
詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。
- 「拡張子の関連付け」でx-アプリが終了する現象は、お使いのパソコン環境が Windows XP / Vista / 7 で、x-アプリのバージョンが5.1の場合に発生します。
Windows 8 / 8.1 や他のx-アプリのバージョンでは発生しません。
▼関連Q&A:
x-アプリ ver.5.1で「拡張子の関連付け」の「設定」ボタンをクリックすると「x-APPLICATION は動作を停止しました」と表示される。
説明
このメッセージが表示される場合は、お使いのパソコンの動作が不安定になっている場合があります。
一時的に不安定になっている場合には、パソコンの再起動、またはx-アプリの再インストールにて改善することがあります。
通常の再インストールで改善しない場合は、お使いのパソコンで新規アカウントを作成し、新しいアカウントでx-アプリを再インストールして改善するかお試しください。(※x-アプリは2017年12月をもって、提供を終了しました。再インストールはできません。)
新規アカウント作成方法について詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。
▼詳細Q&A:
パソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法を知りたい。
- 参考
-
改善しない場合は、Music Center for PCやWindows Media Playerを使用して“ウォークマン”に音楽を転送することができます。
また、パソコンを使用しなくても、CD/MDプレーヤーやコンポと“ウォークマン”を直接接続し、“ウォークマン”で音楽を録音(直接録音)することもできます。