文書番号 : S1110278035863 / 最終更新日 : 2019/03/19

高校野球中継など番組延長で他のチャンネルで放送を継続する場合に、自動的に対応して録画できますか? (イベントリレーの設定)

対象製品カテゴリー・製品

Q

高校野球中継など番組延長で他のチャンネルで放送を継続する場合に、自動的に対応して録画できますか? (イベントリレーの設定)

A
 
ブルーレイディスク/DVDレコーダーでは、イベントリレー に対応しています。

番組表で録画予約したデジタル放送の番組が放送時間内に終わらなかった場合に、他チャンネル(臨時チャンネル含む)で放送を継続する番組 (イベントリレー) でも、本機が自動的に対応して録画します。

●2016年以降発売モデルの場合
 自動的に対応するため、設定の必要はありません。

●2015年以前発売モデルの場合
 番組表から予約の際に録画予約の [延長] の設定を [自動] にすることで対応します。

※ 画面の背景色やアイコンの図柄は、レコーダーの機種よって異なります。
イベントリレー
ご注意
  • 日時指定予約のときは放送局を自動で変更しません。
  • 番組表データにイベントリレーのデータ反映が遅れると、追従が正常に作動しないことがあります。

▼関連Q&A

今までに発売されたブルーレイディスクレコーダーの機種名/発売時期を教えてください。
番組表から録画予約したのに、録画できなかった
録画予約した番組の放送時間が延長したら、どうなりますか?