文書番号 : S1110278033541 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

エラーメッセージが表示される。どういう意味ですか? 対処方法はありますか?

    Q

    エラーメッセージが表示される。どういう意味ですか? 対処方法はありますか?

    A

    モニター画面および液晶ディスプレイに表示されるエラーメッセージの意味、対処方法は以下のとおりです。
    メッセージ中の数字や記号は本機の状態によって変わりますが、まずは対処方法をお試しください。

    2、3回繰り返しても正常に戻らない場合や、お客様自身で対応できない状態の場合は、修理が必要となります。

    モニター画面液晶ディスプレイ
    *1
    エラーメッセージの意味/対処方法
    リボンカートリッジを正しくセットしてくださいSET RIBBON
    プリント紙を正しくセットしてくださいSET PAPER
    トレーにたまったプリント紙を取り出してくださいREMOVE PRINTS
    • 給紙トレーにプリント済みのプリント紙がたまりました。
      ⇒たまったプリント紙を取り除いてください。プリントが再開されます。
    トレーをはずして紙づまりを取ってくださいREMOVE PAPER TRAY
    リボンを確認してくださいCHECK RIBBON nn
    リボンがありません
    リボンをとりかえてください
    RIBBON END
    • インクリボンが終わりになりました。
      ⇒新しいリボンを取り付けてください。
      インクリボンとプリント紙は同時に交換をお願いします。同時に交換しているにもかかわらず、リボンだけが早く終わってしまう場合、不具合が発生していることがありますので、点検修理をお勧めします。
      インクリボンを取り付ける方法はこちら
    リボンとプリント紙の組み合わせを確認してくださいPAPER MISMATCH
    • インクリボンとプリント紙の組み合わせが正しくありません。
      ⇒インクリボンとプリント紙は、同じプリントパックに入っているものをペアでお使いください。プリント紙がなくなりましたら、プリント紙補給と同時にインクリボンも交換してください。
      本機で使用可能なプリントパックはこちら
    ドアをしめて
    ください
    CLOSE DOOR
    • フロントパネルが開いています。
      ⇒フロントパネルを閉じてください。
    給紙を確認
    してください
    CHECK PAPER nn LOAD
    MECHA TROUBLE nn LOAD
    それでもメッセージが消えない場合は、修理が必要です。
    排紙を確認
    してください
    CHECK PAPER nn EJECT
    MECHA TROUBLE nn EJECT
    それでもメッセージが消えない場合は、修理が必要です。
    メカトラブル:
    ヘッド
    MECHA TROUBLE nn HEAD
    • サーマルヘッドの異常です。
      ⇒プリンターの電源を切り、10分ほど待ってから再度電源を入れてください。
    それでもメッセージが消えない場合は、修理が必要です。
    メカトラブル:PROCESSMECHA TROUBLE nn PROCESS プリンターの電源を切り、再度電源を入れてください。
    それでもメッセージが消えない場合は、修理が必要です。
    メカトラブル:
    センサー
    MECHA TROUBLE nn SENSOR
    • プリンターの動作に問題が生じました。
      ⇒プリンターの電源を切り、再度電源を入れてください。
    それでもメッセージが消えない場合は、修理が必要です。

    *1 UP-21MD/ UP-21MDA/ UP-21MDSのみ

    *2 表中にnnで表された英数字部分は、本機の状態によって変わります。

    修理依頼方法はこちらから