文書番号 : S1604210079201 / 最終更新日 : 2018/02/28

ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)

    Q

    ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)

     
     
    A

    パソコンに接続して、ウォークマン内のデータが表示されるかをご確認ください

    内容

    対処方法

    ウォークマンをパソコンに接続し、エクスプローラーやソフトウェア(Media Go・x-アプリなど)からウォークマン内の楽曲データが表示されるかをご確認ください。

    パソコンに接続しても、ウォークマン内のデータが表示されない場合

    ウォークマン内にデータがありません。
    Media Go、x-アプリなどで楽曲データをウォークマンに転送してから、再生してください。

    パソコンに接続するとウォークマン内のデータが表示される場合

    ウォークマンの本体ソフトウェアのバージョンが「Ver.1.00」「Ver.1.01」の場合は、最新バージョンにアップデートしてください。
    ※ [WALKMAN]フォルダー内にある「Information.txt」に本体ソフトウェアのバージョンが記載されています。

    ウォークマン 本体アップデート情報:
    https://www.sony.jp/walkman/update/

    ご注意

    念のため、ウォークマンをアップデートする前に、ウォークマン内のデータをパソコンにバックアップすることをおすすめします。
    Media Goやx-アプリに取り込む方法は、以下のページをご参照ください。

    【すでに最新バージョンをご使用の場合や、アップデート後も改善しない場合】
    本体ソフトウェアを「Ver.1.02」以上にアップデートしても本現象が改善しない場合は、ウォークマンに転送したコンテンツやデータベースが破損している可能性が考えられます。
    本体メモリーを初期化してから、バックアップしたコンテンツをウォークマンに転送し直してください。

    ウォークマンの本体メモリーを初期化(フォーマット)する:
    https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws410s/contents/TP0000902126.html

    本体メモリーを初期化しても改善しない場合は、ウォークマンの点検をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html