ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)
ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)
パソコンに接続して、ウォークマン内のデータが表示されるかをご確認ください
内容
対処方法
ウォークマンをパソコンに接続し、エクスプローラーやソフトウェア(Media Go・x-アプリなど)からウォークマン内の楽曲データが表示されるかをご確認ください。
パソコンに接続しても、ウォークマン内のデータが表示されない場合
ウォークマン内にデータがありません。
Media Go、x-アプリなどで楽曲データをウォークマンに転送してから、再生してください。
パソコンに接続するとウォークマン内のデータが表示される場合
ウォークマンの本体ソフトウェアのバージョンが「Ver.1.00」「Ver.1.01」の場合は、最新バージョンにアップデートしてください。
※ [WALKMAN]フォルダー内にある「Information.txt」に本体ソフトウェアのバージョンが記載されています。
ウォークマン 本体アップデート情報:
https://www.sony.jp/walkman/update/
- ご注意
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念のため、ウォークマンをアップデートする前に、ウォークマン内のデータをパソコンにバックアップすることをおすすめします。
Media Goやx-アプリに取り込む方法は、以下のページをご参照ください。-
ウォークマン内のコンテンツをMedia Goへ取り込む:
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/import-wm.html -
ウォークマンから楽曲を取り込む(x-アプリ):
https://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_wm.html
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【すでに最新バージョンをご使用の場合や、アップデート後も改善しない場合】
本体ソフトウェアを「Ver.1.02」以上にアップデートしても本現象が改善しない場合は、ウォークマンに転送したコンテンツやデータベースが破損している可能性が考えられます。
本体メモリーを初期化してから、バックアップしたコンテンツをウォークマンに転送し直してください。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws410s/contents/TP0000902126.html
本体メモリーを初期化しても改善しない場合は、ウォークマンの点検をご検討ください。