[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある
[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*]
[ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある
- 「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツが[ビデオ一覧]画面に表示されないことがあります。
- 録画した番組が勝手に削除(消去)されていることがあります。
- 録画したタイトルが消えることがあります。
「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- Giga Pocket Digital Ver.3.*
Giga Pocket Digital Ver.2.*
Giga Pocket Digital Ver.1.*
目次
内容
対処方法
「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートします
「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかをご確認ください。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法
改善しない場合は、下記それぞれの項目をご確認ください。
コンテンツ復旧ツールをインストールします(「Giga Pocket Digital Ver.2.*」のみ)
コンテンツ復旧ツールは、アンオフィシャルアップデートプログラムのダウンロードページより提供しています。
使用上の注意をご確認のうえ、「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.*-2.2.*用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムをダウンロードしてください。
アンオフィシャルプログラムをインストール後、コンテンツ修復ツールを実行して現象が改善するかをご確認ください。
アンオフィシャルアップデートプログラム ダウンロード:
https://www.sony.jp/support/vaio/download/unofficial/index.html
改善しない場合は、STEP3に進んでください。
常駐ソフトウェアから「Giga Pocket Digital」をはずします
いったん「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、現象が改善するかをご確認ください。
-
「Giga Pocket Digital」の[設定]画面を表示します。
▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] [設定]画面の表示方法、および概要
[Giga Pocket Digital Ver.2.*] [設定]画面の表示方法、および概要
[Giga Pocket Digital Ver.1.2-Ver.1.4] [設定]画面の表示方法、および概要
[Giga Pocket Digital Ver.1.0,Giga Pocket Digital Ver.1.1] [設定]画面の表示方法、および概要 -
[全般]をクリックします。
- 「Giga Pocket Digital Ver.1.0」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.1」をご使用の場合は、[ソフトウェアの設定]をダブルクリックし、[全般]をクリックします。
-
[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]をクリックしてチェックをはずします。
-
「ログオン時に起動する設定を変更します。」というメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
-
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、[許可]ボタン、または[はい]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
-
[OK]ボタンをクリックして設定画面を閉じたら、「Giga Pocket Digital」を終了します。
-
Windowsを再起動します。
再起動後、通知領域に「Giga Pocket Digital」アイコンが表示されていないことを確認してから、[ビデオ一覧]画面にコンテンツが表示されるかどうかを確認します。
- ご注意
-
[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]のチェックをはずすと、Windowsを起動しても「Giga Pocket Digital」は自動的に起動しない設定になるため、予約録画などを実行できない場合があります。
現象が改善されるかどうかを確認した後に、必ず[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]にチェックをつけてください。
チェックをはずして現象が改善した場合でも、再度チェックをつけて問題ありません。
改善しない場合は、STEP4に進んでください。
録画コンテンツをバックアップし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします
ご使用のモデルにより、操作手順が異なります。
2010年10月以降に発売されたモデルの場合
「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法
- ご注意
-
再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法
2009年10月~2010年9月までに発売されたモデルの場合
「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
以下を順番にご確認ください。
「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします
「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。
-
Windows 7 64ビット版の場合:
- クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。
-
Windows 7 32ビット版の場合:
- クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。
改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。
「Giga Pocket Digital」を再インストールします
「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法
- ご注意
-
再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法
2008年10月以降に発売されたモデルで、Windows 7にアップグレードしている場合
「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
以下を順番にご確認ください。
「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします
「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。
-
Windows 7 64ビット版の場合:
- クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。
-
Windows 7 32ビット版の場合:
- クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。
改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。
「Giga Pocket Digital」を再インストールします
「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法
- ご注意
-
再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法
Windows Vistaの場合
「Giga Pocket Digital」を再インストールしてから、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします。
以下を順番にご確認ください。
「Giga Pocket Digital」を再インストールします
「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法
- ご注意
-
再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.1.*] 録画コンテンツの保存先を変更する・バックアップする・復元する方法
改善しない場合は、次の手順に進んでください。
「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします
「VAIO Entertainment Platform」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[VAIO Entertainment Platform Ver.3.*] VAIO Entertainment Platformを再インストールする方法