文書番号 : S0810301054600 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある

対象製品カテゴリー・製品

Q

[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*]
[ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある


  • 「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツが[ビデオ一覧]画面に表示されないことがあります。
  • 録画した番組が勝手に削除(消去)されていることがあります。
  • 録画したタイトルが消えることがあります。

A

「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Giga Pocket Digital Ver.3.*
Giga Pocket Digital Ver.2.*
Giga Pocket Digital Ver.1.*

内容

対処方法

「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートします

「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかをご確認ください。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法

改善しない場合は、下記それぞれの項目をご確認ください。

  • 「Giga Pocket Digital Ver.3.*」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.*」の場合:
    STEP3に進んでください。

  • 「Giga Pocket Digital Ver.2.*」の場合:
    STEP2に進んでください。

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コンテンツ復旧ツールをインストールします(「Giga Pocket Digital Ver.2.*」のみ)

コンテンツ復旧ツールは、アンオフィシャルアップデートプログラムのダウンロードページより提供しています。
使用上の注意をご確認のうえ、「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.*-2.2.*用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムをダウンロードしてください。
アンオフィシャルプログラムをインストール後、コンテンツ修復ツールを実行して現象が改善するかをご確認ください。

アンオフィシャルアップデートプログラム ダウンロード:
https://www.sony.jp/support/vaio/download/unofficial/index.html

改善しない場合は、STEP3に進んでください。

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常駐ソフトウェアから「Giga Pocket Digital」をはずします

いったん「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、現象が改善するかをご確認ください。

操作手順

  1. 「Giga Pocket Digital」の[設定]画面を表示します。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.2.*] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.1.2-Ver.1.4] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.1.0,Giga Pocket Digital Ver.1.1] [設定]画面の表示方法、および概要

  2. [全般]をクリックします。

    • 「Giga Pocket Digital Ver.1.0」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.1」をご使用の場合は、[ソフトウェアの設定]をダブルクリックし、[全般]をクリックします。
  3. [コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]をクリックしてチェックをはずします。

  4. 「ログオン時に起動する設定を変更します。」というメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。

  5. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、[許可]ボタン、または[はい]ボタンをクリックします。
    標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

    [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

  6. [OK]ボタンをクリックして設定画面を閉じたら、「Giga Pocket Digital」を終了します。

  7. Windowsを再起動します。

再起動後、通知領域に「Giga Pocket Digital」アイコンが表示されていないことを確認してから、[ビデオ一覧]画面にコンテンツが表示されるかどうかを確認します。

ご注意

[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]のチェックをはずすと、Windowsを起動しても「Giga Pocket Digital」は自動的に起動しない設定になるため、予約録画などを実行できない場合があります。
現象が改善されるかどうかを確認した後に、必ず[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]にチェックをつけてください。
チェックをはずして現象が改善した場合でも、再度チェックをつけて問題ありません。

改善しない場合は、STEP4に進んでください。

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録画コンテンツをバックアップし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします

ご使用のモデルにより、操作手順が異なります。

2010年10月以降に発売されたモデルの場合

「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

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2009年10月~2010年9月までに発売されたモデルの場合

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
以下を順番にご確認ください。

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。

改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。

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「Giga Pocket Digital」を再インストールします

「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

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2008年10月以降に発売されたモデルで、Windows 7にアップグレードしている場合

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
以下を順番にご確認ください。

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。

改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。

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「Giga Pocket Digital」を再インストールします

「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

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Windows Vistaの場合

「Giga Pocket Digital」を再インストールしてから、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします。
以下を順番にご確認ください。

「Giga Pocket Digital」を再インストールします

「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.1.*] 録画コンテンツの保存先を変更する・バックアップする・復元する方法

改善しない場合は、次の手順に進んでください。

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「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします

「VAIO Entertainment Platform」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO Entertainment Platform Ver.3.*] VAIO Entertainment Platformを再インストールする方法

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