文書番号 : S0810301054600 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある

    Q

    [Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*]
    [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある


    • 「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツが[ビデオ一覧]画面に表示されないことがあります。
    • 録画した番組が勝手に削除(消去)されていることがあります。
    • 録画したタイトルが消えることがあります。

    A

    「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    Giga Pocket Digital Ver.3.*
    Giga Pocket Digital Ver.2.*
    Giga Pocket Digital Ver.1.*

    内容

    対処方法

    「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートします

    「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかをご確認ください。
    操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法

    改善しない場合は、下記それぞれの項目をご確認ください。

    • 「Giga Pocket Digital Ver.3.*」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.*」の場合:
      STEP3に進んでください。

    • 「Giga Pocket Digital Ver.2.*」の場合:
      STEP2に進んでください。

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    コンテンツ復旧ツールをインストールします(「Giga Pocket Digital Ver.2.*」のみ)

    コンテンツ復旧ツールは、アンオフィシャルアップデートプログラムのダウンロードページより提供しています。
    使用上の注意をご確認のうえ、「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.*-2.2.*用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムをダウンロードしてください。
    アンオフィシャルプログラムをインストール後、コンテンツ修復ツールを実行して現象が改善するかをご確認ください。

    アンオフィシャルアップデートプログラム ダウンロード:
    https://www.sony.jp/support/vaio/download/unofficial/index.html

    改善しない場合は、STEP3に進んでください。

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    常駐ソフトウェアから「Giga Pocket Digital」をはずします

    いったん「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、現象が改善するかをご確認ください。

    操作手順

    1. 「Giga Pocket Digital」の[設定]画面を表示します。

      ▼関連Q&A:
      [Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] [設定]画面の表示方法、および概要
      [Giga Pocket Digital Ver.2.*] [設定]画面の表示方法、および概要
      [Giga Pocket Digital Ver.1.2-Ver.1.4] [設定]画面の表示方法、および概要
      [Giga Pocket Digital Ver.1.0,Giga Pocket Digital Ver.1.1] [設定]画面の表示方法、および概要

    2. [全般]をクリックします。

      • 「Giga Pocket Digital Ver.1.0」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.1」をご使用の場合は、[ソフトウェアの設定]をダブルクリックし、[全般]をクリックします。
    3. [コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]をクリックしてチェックをはずします。

    4. 「ログオン時に起動する設定を変更します。」というメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。

    5. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、[許可]ボタン、または[はい]ボタンをクリックします。
      標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

      [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

    6. [OK]ボタンをクリックして設定画面を閉じたら、「Giga Pocket Digital」を終了します。

    7. Windowsを再起動します。

    再起動後、通知領域に「Giga Pocket Digital」アイコンが表示されていないことを確認してから、[ビデオ一覧]画面にコンテンツが表示されるかどうかを確認します。

    ご注意

    [コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]のチェックをはずすと、Windowsを起動しても「Giga Pocket Digital」は自動的に起動しない設定になるため、予約録画などを実行できない場合があります。
    現象が改善されるかどうかを確認した後に、必ず[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]にチェックをつけてください。
    チェックをはずして現象が改善した場合でも、再度チェックをつけて問題ありません。

    改善しない場合は、STEP4に進んでください。

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    録画コンテンツをバックアップし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします

    ご使用のモデルにより、操作手順が異なります。

    2010年10月以降に発売されたモデルの場合

    「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
    再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

    ご注意

    再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
    データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

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    2009年10月~2010年9月までに発売されたモデルの場合

    「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
    以下を順番にご確認ください。

    「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします

    「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。

    改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。

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    「Giga Pocket Digital」を再インストールします

    「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
    再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

    ご注意

    再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
    データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

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    2008年10月以降に発売されたモデルで、Windows 7にアップグレードしている場合

    「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
    以下を順番にご確認ください。

    「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします

    「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。

    改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。

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    「Giga Pocket Digital」を再インストールします

    「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
    再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

    ご注意

    再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
    データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

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    Windows Vistaの場合

    「Giga Pocket Digital」を再インストールしてから、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします。
    以下を順番にご確認ください。

    「Giga Pocket Digital」を再インストールします

    「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
    再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

    ご注意

    再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
    データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.1.*] 録画コンテンツの保存先を変更する・バックアップする・復元する方法

    改善しない場合は、次の手順に進んでください。

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    「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします

    「VAIO Entertainment Platform」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
    再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO Entertainment Platform Ver.3.*] VAIO Entertainment Platformを再インストールする方法

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