[Windows Vista] Windows が正常に起動しない状態でバックアップする方法
[Windows Vista]
Windows が正常に起動しない状態でバックアップする方法
- Windowsが起動しない状態でのデータのバックアップ方法について。
- セーフモード(Safeモード)でしか起動しない状態でのデータのバックアップ方法について。
「VAIOデータレスキューツール」を使用してデータをバックアップできます
対象製品
Windows Vista
説明
内容
事前確認
- ご注意
-
下記の方法でデータをバックアップすることが可能な場合がありますが、すべてのデータを保証するものではありません。
データのバックアップについては、お客様ご自身の責任で行っていただきますようお願いいたします。
また、下記手順でファイルのバックアップを行うには、ファイルの保存場所とファイル名を知っている必要があります。
対処方法
Windowsが正常に起動しない状態でも、「VAIOデータレスキューツール」を使用してデータをバックアップできます。
「VAIOデータレスキューツール」を起動するには、[F10]キー、[F8]キーを押すか、またはリカバリーメディア(リカバリーディスク)を使用して起動します。
操作方法については、下記関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[VAIOデータレスキューツール Ver.1.*] かんたんデータレスキューでデータをバックアップする方法
[VAIOデータレスキューツール Ver.1.*] カスタムデータレスキューでデータをバックアップする方法
- ご注意
-
「VAIOデータレスキューツール」の制限事項については、下記関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[VAIOデータレスキューツール Ver.1.*-Ver.2.*] VAIOデータレスキューツールの制限事項・注意事項また、あわせて以下の点にご注意ください。
- レスキューデータの保管・管理には、十分注意してください。
- 「VAIOデータレスキューツール」は、ハードディスク上のすべてのデータのバックアップを保証するものではありません。
データの損失について、ソニーでは一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ハードディスクの暗号化機能を使用している場合は、暗号化機能を解除して使用してください。
- 「VAIOデータレスキューツール」を使用する場合は、必ず電源に接続して使用してください。