映像・音声ケーブルでつないだ機器の映像が出ない
ブラビアと映像・音声ケーブルでつないだ機器の映像が出ない場合に考えられる原因はいくつかあります。
以下の対処方法を順番にお試しください。
対処方法
以下の対処方法を順番にお試しください。
1.入力切換を確認する
テレビに接続している機器の入力になっているか確認します。
- 接続機器(レコーダーやゲーム機)の電源が入っていることを確認する
- テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して、機器を接続している入力を選ぶ
例:「ビデオ入力」端子につないでいる → テレビの「入力切換」ボタンで「ビデオ」を選ぶ - テレビに接続機器の映像が出るか確認する
2.リセットする
テレビが誤作動を起こしている場合はリセットで改善します。
操作方法は以下のQAをご覧ください。
Android TV™ / Google TV™ 搭載モデル
Android TV™ / Google TV™ 非搭載モデル
3.ケーブルの抜き差し
一時的な接続不良が原因の場合があります。以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。
- テレビのビデオ入力端子から、ケーブルを抜く
- 接続機器(レコーダーやゲーム機)のビデオ出力端子から、ケーブルを抜く
- 抜いたケーブルを、テレビと接続機器の元のビデオ端子にしっかりとつなぎ直す
- 接続機器を再認識するために、テレビと接続機器両方の電源を入れ直す(「入」→「切」→「入」)
4.別のケーブルに交換する
ケーブルに原因がないか、切り分けます。予備のケーブルをお持ちでしたら、以下をお試しください。
- 現在つないでいるケーブルを、テレビと接続機器から抜く
- 予備のケーブルで、テレビと接続機器を同じように接続する
- リモコンの「入力切換」ボタンで、つないでいるビデオ入力端子を選び、映像が出るか確認する
5.すべて試したが改善しない場合
テレビの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。
* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。