文書番号 : 00338011 / 最終更新日 : 2024/03/10印刷する

HDMIでつないだ機器の映像が出ない

    ブラビアとHDMIケーブルでつないだ機器の映像が出ない場合に考えられる原因はいくつかあります。
    以下の対処方法を順番にお試しください。

    対処方法

    1. 入力切換を確認する
    2. リセットする
    3. HDMIケーブルの抜き差し
    4. 別のHDMI端子につなぐ
    5. 別のHDMIケーブルに交換する
    6. すべて試したが改善しない場合

    1.入力切換を確認する

    テレビに接続している機器の入力になっているか確認します。
    1. 接続機器(レコーダーやゲーム機)の電源が入っていることを確認する
    2. テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して、機器を接続している入力を選ぶ
      例:「HDMI 1」入力端子につないでいる → テレビの「入力切換」ボタンで「HDMI 1 」を選ぶ
    3. テレビに接続機器の映像が出るか確認する

    2.リセットする

    テレビが誤作動を起こしている場合はリセットで改善します。

    操作方法は以下のQAをご覧ください。
    Android TV™ / Google TV™ 搭載モデル
    Android TV™ / Google TV™ 非搭載モデル

    3.HDMIケーブルの抜き差し

    一時的な接続不良が原因の場合があります。以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。
    1. テレビのHDMI入力端子から、HDMIケーブルを抜く
    2. 接続機器(レコーダーやゲーム機)のHDMI出力端子から、HDMIケーブルを抜く
    3. 抜いたHDMIケーブルを、テレビと接続機器の元のHDMI端子にしっかりとつなぎ直す
    4. 接続機器を再認識するために、テレビと接続機器両方の電源を入れ直す(「入」→「切」→「入」)

    4.別のHDMI端子につなぐ

    テレビの特定のHDMI端子に依存する症状か切り分けます。以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。
    1. テレビの現在接続しているHDMI端子とは別のHDMI端子につなぎ替える
      例:「HDMI 2 」→ 「HDMI 3 」につなぎ換える
    2. テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押し、1.でつなぎ換えたHDMI入力を選び、映像が出るか確認する

    5.別のHDMIケーブルに交換する

    HDMIケーブルに原因がないか、切り分けます。予備のHDMIケーブルをお持ちでしたら、以下をお試しください。
    1. 現在つないでいるHDMIケーブルを、テレビと接続機器から抜く
    2. 予備のHDMIケーブルで、テレビと接続機器を同じように接続する
    3. リモコンの「入力切換」ボタンで、つないでいるHDMI入力端子を選び、映像が出るか確認する

    6.すべて試したが改善しない場合

    テレビの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。