文書番号 : 00337623 / 最終更新日 : 2024/02/16印刷する

ブラビアリンクができない(Android TV™ / Google TV™)

    ブラビアリンクができない場合に考えられる原因はいくつかあります。
    以下の対処方法を順番にお試しください。

    対象モデル(年度別・シリーズ別)

     

    上記以外のAndroid TV / Google TV非搭載モデルは、以下ページをご確認ください。
    ブラビアリンクができない

    対処方法

    以下の対処方法を順番にお試しください。

    1. 接続機器の対応を確認する
    2. 接続を確認する
    3. 設定を確認する
    4. リセットする
    5. ケーブルを交換する
    6. すべてを試したが改善しない場合
    1. 接続機器の対応を確認する

      接続機器がブラビアリンクに対応しているかは、以下のQAをご確認ください。
      ブラビアリンクに対応していますか

    2. 接続を確認する

      テレビと接続機器のHDMI端子にHDMIケーブルがしっかりつながれているか確認してください。
      * HDMIケーブルの接続は、各機器の電源を切った状態でおこなってください。

      例:テレビとブルーレイディスクレコーダーをつないでいる場合

    3. 設定を確認する

      テレビと接続機器の両方のブラビアリンク設定を確認します。

      • テレビの設定
        1. リモコンの「クイック設定」ボタンを押す
        2. (設定)]を開く
        3. [放送と外部入力]-[外部入力設定]、または[視聴設定]-[外部入力設定]、または[外部入力設定]を選び、「決定」ボタンを押す
        4. [ブラビアリンク設定]を選び、「決定」ボタンを押す
        5. [ブラビアリンク機器制御]が有効になっているか確認する
        6. [ブラビアリンク機器一覧]を選び、「決定」ボタンを押し、接続機器名が表示されていること確認する
      • 接続機器の設定
        [HDMI機器制御]が有効になっているか確認する
        操作について詳しくは、接続機器の取扱説明書をご確認ください。
    4. リセットする

      テレビが誤作動を起こしている場合はリセットで改善します。
      リモコンの「電源」ボタンを長押しするか、電源コードをコンセントから抜き差しして、テレビをリセット(再起動)してください。

      操作方法は以下のQAをご覧ください。
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

      接続機器のリセット方法は、取扱説明書をご確認ください。

    5. ケーブルを交換する

      HDMIケーブルに原因がないか切り分けます。予備のHDMIケーブルをお持ちでしたら以下をお試しください。

      1. テレビと接続機器の電源を切り、ついないでいるHDMIケーブルをテレビと接続機器から外す
      2. 予備のHDMIケーブルでテレビと接続機器をつなぎ、電源を入れる
      3. 上記の手順3のブラビアリンクの設定をする
    6. すべてを試したが改善しない場合

      テレビの故障が考えられるため、修理の申し込みをおすすめします。
      修理料金や申し込み方法については、以下のページを参照ください。
      修理のご相談

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。