文書番号 : 00278565 / 最終更新日 : 2024/01/25印刷する

「PlayMemories Homeで取込みできないビデオが見つかりました」と表示され、画像の取り込みができない

    PlayMemories Homeで画像を取り込もうとすると、以下のメッセージが表示されることがあります。

    メッセージの内容:

    PlayMemories Homeで取込みできないビデオが見つかりました。すべての画像を取込み、再生させるためには、お持ちのカメラをPlayMemories Homeが認識する必要があります。
    カメラをUSBケーブルでコンピューターに接続し、PlayMemories Homeを再起動してください。
    接続の方法についてはユーザーガイドをご覧ください。カメラの登録には時間がかかることがあります。

    お使いのカメラがPlayMemories Homeに対応しているかどうかによって対処方法が異なります。
    PlayMemories Home 対象製品

    * 以下の機器はPlayMemories Homeに対応しておりません。
    ILCE-1、ILCE-9M3、ILCE-7SM3、ILCE-7RM5、ILCE-7CR、ILCE-7CM2、ILCE-7C、ILCE-7M4、ILCE-6700、ZV-E1、ZV-E10、ZV-1M2、ZV-1F、ILME-FX3、ILME-FX30

    PlayMemories Home対象のカメラの場合
    PlayMemories Home対象のカメラの場合は以下のページの対処方法をご確認ください。
    PlayMemories HomeでXAVC S/AVCHD/MPEG2の動画が取り込みできない場合の対処方法
    PlayMemories Homeに対応していないカメラの場合
    PlayMemories Homeに対応していないカメラで撮影した画像(ビデオ、RAW画像、HEIF画像など)を取り込もうとすると、「PlayMemories Homeで取り込みできないビデオが見つかりました」から始まるメッセージが表示される場合があります。Jpegファイルなど、取り込める場合もありますが、動作保証外です。
    • メッセージには「ビデオ」とありますが、RAW画像、HEIF画像などを取り込もうとしたときにも表示されます。
    • メッセージにある「カメラの登録」とはMy Sonyへの製品のサポート登録(製品登録)ではなく、PlayMemories Homeアプリへの登録(機器認証)のことで、PlayMemories Home対象外の製品はPlayMemories Homeの機器認証はできません。

    画像の取り込みや閲覧方法については以下をご確認ください。