文書番号 : 00269039 / 最終更新日 : 2022/06/10印刷する

ブラビア コア(BRAVIA CORE)アプリが見つからない(A95K/A90K/A80K/X95K/X90K シリーズ、A90J/A80J/X95J/X90J シリーズ)

    対象製品:ブラビア コア対応モデル

    2022年 モデル:
     A95K/A90K/A80K/X95K/X90K シリーズ
    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J シリーズ

     関連Q&A
     ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    対処方法

    「Google TV の設定」に変更してください。

    上記ブラビア コア対応モデルで、ホームメニューにブラビア コアのアイコンが見つからない場合は、お使いのモードが「 ベーシック テレビの設定 」になっていることが原因と考えられます。(「 ベーシック テレビの設定 」では、ブラビア コアなど一部の機能は使用できません)

    「 ベーシック テレビの設定 」の画面イメージ(ホームメニューにブラビア コアのアイコンはありません)

    テレビを「Google TV の設定」に変更し、ブラビア コア アプリの起動ができるかご確認ください。

     

    手順

    1. 「Google TV の設定」に変更します。
      ホーム画面(下図の【1】)などより、いつでも 「ベーシック テレビの設定」→「Google TV の設定」 に変更できます。

    2. 画面に従って、各設定をおこないます。
      * この際、Wi-Fi ネットワークの設定や、Google アカウントの登録が必要(Google アカウント用のメールアドレスとパスワードが必要)です。Google アカウントをお持ちでない場合は、PC・スマートフォンであらかじめ作成してください。

    3. 「Google TV の設定」を完了し、ホーム画面が起動しましたら、ブラビア コア アプリが起動できるかご確認ください。

      なお、ブラビア コア アプリは手動でのインストールは不要です。Google TV にすることで使用できます。

     

    * Google、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。