文書番号 : 00248941 / 最終更新日 : 2020/12/03印刷する

Bluetoothヘッドホンがペアリングできない

    このページでは、完全ワイヤレスのBluetoothヘッドホンでペアリングできない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    WF-1000Xの画像 WF-1000XM3の画像 WF-H800の画像 WF-SP700Nの画像 WF-SP800Nの画像 WF-SP900の画像 WF-XB700の画像

    [1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    1. ヘッドホンの初期化をおこなった後、電源を入れたときのランプの状態をご確認ください。
      電源ランプの位置や色は、製品により異なります。
      WF-1000X本体の電源ランプ点滅時の画像 WF-1000XM3本体の電源ランプ点滅時の画像 WF-H800本体の電源ランプ点滅時の画像 WF-SP700N本体の電源ランプ点滅時の画像 WF-SP800N本体の電源ランプ点滅時の画像 WF-SP900本体の電源ランプ点滅時の画像 WF-XB700本体の電源ランプ点滅時の画像
      ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。

      ご注意
      WF-SP900では、プレーヤーの本体メモリーに保存されているすべてのデータ(音楽ファイル、プリインストールデータなど)が消去されます。初期化する前に、重要なデータはバックアップを取ってください。

      初期化の方法は、以下をご確認ください。

      WF-1000X

      WF-1000XM3

      WF-H800

      WF-SP700N

      WF-SP800N

      WF-XB700

      青と赤のランプが交互に点滅する/青ランプが2回ずつ点滅する
      初期化されて、Bluetooth機器登録(ペアリング)モードになっています。
      手順[2]へ進んでください。
      2回点滅して消灯する
      初期化がされずに電源が入った状態です。
      再度、ヘッドホンの初期化をおこなってください。
      点滅しない
      充電が正しく行えないことが原因の可能性があります。
      トラブルシュート「Bluetoothヘッドホンの充電できない」に従って、対処方法をご確認ください。
      Bluetoothヘッドホンの充電ができない
    2. 以下の操作を順番におこなって、Bluetoothペアリングはできますか?

      1. 再生機器のBluetooth機器情報を削除する
        Bluetooth機器情報の削除方法は以下をご確認ください。
        Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac)

      ペアリングできた
      Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
      ペアリングできない
      手順[3]へ進んでください。
    3. 他の再生機器とのBluetoothペアリングは正常にできますか?
      他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、Bluetoothペアリングできるかお試しください。

      ペアリングできた
      最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
      ペアリングできない
      ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
      修理のご相談

    メインメニューへ戻る。