文書番号 : 00348685 / 最終更新日 : 2024/11/22印刷する

音が出ない | LinkBuds Fit(WF-LS910N)

    このページでは、LinkBuds Fit(WF-LS910N)で音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    [1]から順番にお試しいただき、改善できるかご確認ください。

    事前確認

    音量が小さいことが原因で[音が出ない]と感じる場合があります。
    対処方法を進める前に、音量を上げて改善するかご確認ください。

    対処方法

    1. 音が出ないのはどのようなシーンですか

      音楽再生時

      手順[2]に進んでください。
      通話時

      ヘッドホンを充電ケースから取り出したとき

    2. 音楽を一時停止して、10秒後に再開して解決するか確認する

      ヘッドホンと接続しているBluetooth再生機器の音楽を一時停止して、10秒経過後にBluetooth再生機器で再生操作をしてください。

      解決した
      一時的に再生機器との接続に問題があったようです。
      解決しない
      手順[3]に進んでください。
    3. ヘッドホンの電源を切り、再度電源を入れて解決するか確認する

      充電ケースにヘッドホン本体を入れて、ふたを閉じてから、再度装着して改善するかご確認ください。

      解決した
      ヘッドホンの一時的な誤動作が、再起動で改善した可能性があります。
      解決しない
      手順[4]に進んでください。
    4. ヘッドホンの装着状態を確認する

      解決した
      ヘッドホンを正しく装着していなかった可能性があります。
      解決しない
      手順[5]に進んでください。
    5. 以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する

      ヘッドホンやBluetooth再生機器の操作をして解決するかご確認ください。

      1. ヘッドホンの充電を行う
        ヘッドホンのバッテリー残量が切れている可能性があります。
        ヘッドホンの充電を行ってください。
        * 市販のUSB充電ケーブル(両サイドの形状がUSB Type-C(TM)のケーブルなど)は動作保証対象外となり、充電できない場合があります。
      2. Bluetooth再生機器を再起動する
        Bluetooth再生機器の動作が不安定になっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。
      解決した
      ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
      解決しない
      手順[6]に進んでください。
    6. パソコンと接続している場合は、以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する

      パソコンの再生デバイスの設定をご確認ください。
      以下は、Windows 10/Windows 11の設定手順例です。

      1. パソコンの[スタート]から[設定]を開く
      2. [システム]の[サウンド]を選択する
      3. [サウンド]の画面をスクロールし[サウンドの詳細設定]の アイコンをクリックする

      4. [再生]タブの、再生デバイスリストのヘッドホン(LinkBuds Fit)を選択する

      5. ヘッドホン(LinkBuds Fit)を右クリックし、[既定のデバイスとして設定]を選択する

      6. 選択したヘッドホン(LinkBuds Fit)が[既定のデバイス]に変更されたことを確認し、[OK]ボタンを押す

      7. 設定画面を閉じ、動作を確認してください。
      解決した
      パソコン側の設定変更により解決したようです。
      解決しない
      手順[7]に進んでください。
    7. ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する

      解決した
      ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
      解決しない
      手順[8]に進んでください。
    8. ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する

      解決した
      ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
      解決しない/パソコン以外と接続している