文書番号 : 00348729 / 最終更新日 : 2024/11/22印刷する

電源が入らない | LinkBuds Fit(WF-LS910N)

    このページでは、LinkBuds Fit(WF-LS910N)で電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    事前準備

    充電端子を掃除する

    充電端子のお手入れの際は、必ず乾いた柔らかい布や綿棒で端子部分を優しくクリーニングしてください。

    • ・充電ケース
      充電ケースのくぼみの中にある充電端子を丸印で囲んだ図
    • ・ヘッドホン
      ヘッドホンの内側になる充電端子を丸印で囲んだ図

    ●実際のお手入れ方法



    ご注意

    ホコリ等を取り除く際に、エアスプレーなどの使用は控えてください。
    マイク穴や音の出口にホコリ等が入り、機能不良につながる可能性があります。

    対処方法

    [1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    1. 充電ができるか確認する
      ヘッドホンを充電ケースに入れてふたを閉めた時、約6秒間緑色に点灯後、ランプが消灯
      ヘッドホンを充電ケースに入れ、ふたを閉めてランプの確認をするイメージ
      ヘッドホンを充電ケースに入れずふたを閉めた時、約6秒間緑色に点灯後、ランプが消灯
      ヘッドホンを充電ケースに入れず、ふたを閉めてランプの確認をするイメージ
      ヘッドホンを充電ケースに入れた時、約3秒間緑色に点灯
      ヘッドホンを充電ケースに入れ、ランプの確認をするイメージ
      ヘッドホンを充電ケースに入れず、充電ケースを開閉した時、約3秒間緑色に点灯
      ヘッドホンを充電ケースに入れず、ふたを開閉してランプの確認をするイメージ

      以上の場合は、充電ができているため、手順[2]に進んでください。

      ヘッドホン、または充電ケースの充電中に、約1秒間隔で2回ずつオレンジ色点滅を繰り返す

      ヘッドホン、または充電ケースの充電異常です。
      手順[6]に進んでください。

      ヘッドホン、または充電ケースの充電中に、約0.5秒間隔で遅いオレンジ色点滅を繰り返す

      ヘッドホン、または充電ケースの充電異常です。
      手順[6]に進んでください。

    2. ヘッドホンを耳に装着して、バッテリー残量などの音声ガイダンスを確認する

      充電ケースからヘッドホンを取り出して耳に装着した際に、バッテリー残量などの音声ガイダンスが聞こえるかを確認してください。

      聞こえる
      手順[3]に進んでください。
      聞こえない
      手順[4]に進んでください。
    3. スマートフォンなどで音楽を再生して音が聞こえるか確認する

      ヘッドホンとスマートフォンなどのBluetooth機器をペアリングして音楽を再生して音が聞こえるか確認してください。

      聞こえる
      充電や設定変更で解決した可能性があります。
      聞こえない
    4. 音声ガイダンスの設定を確認する

      Sound Connectで音声ガイダンスの設定をご確認ください。

      1. Sound Connectを起動し、[システム]タブを選択する
      2. 「通知音と音声ガイダンス」の設定を確認する
      オフにしている
      オンにしてから再度、手順[2]からご確認ください。
      オフにしていない
      手順[5]に進んでください。
    5. ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する

      解決した
      ヘッドホンの一時的な誤作動がリセットで改善した可能性があります。
      解決しない
      手順[6]に進んでください。
    6. ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する

      解決した
      ヘッドホンの初期化で改善した可能性があります。
      解決しない