文書番号 : 00273264 / 最終更新日 : 2024/12/09印刷する

タッチセンサーに触れていないが勝手に反応する

タッチ操作をしていないのにセンサーが誤反応する

    下記の回避策を順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
    改善が見られない場合は点検修理をご検討ください。

    1. タッチセンサーの状態を確認する

      タッチセンサーが以下の状態のときは、操作できなかったり誤反応する場合があります。これらの状態になっていないことをご確認ください。

      • 水、汗などでぬれている
      • 髪の毛、ぬれたタオルなどが触れている
      • マスクを使用している
      ヒント
      • 髪の毛などが当たり、反応してしまう場合は、Headphones Connectアプリで、タッチセンサーに割り当てる機能を[割り当てなし]に変更できます。

      • マスクをしているときに、ご自身の息でタッチセンサーが誤動作する場合があります。
        マスクの位置を調整するなど息がかからないようにしてご使用ください。
    2. アダプティブサウンドコントロールをオフにする

      アダプティブサウンドコントロール機能をオンにしているとアプリが行動を検出し、ノイズキャンセリングや外音コントロールの設定を自動で調整します。(「ポーン」という音は、設定が変更されるときの通知音になります)アダプティブサウンドコントロール機能をオフにするには、Headphones Connectアプリで以下をご確認ください。

    3. ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する

    4. ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する