文書番号 : 00265552 / 最終更新日 : 2024/11/26印刷する

Bluetoothヘッドホンがペアリングできない・接続できない(WF-1000XM4)

    このページでは、WF-1000XM4でペアリングできない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    [1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    事前確認

    ヘッドホンを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスと思うようにBleutooth接続ができない場合は、以下ページをご確認ください。

    ヘッドホンやワイヤレススピーカーを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスとのBleutooth接続ができない

    対処方法

    1. 充電ケースにヘッドホンを収納し、充電ケースのふたを開閉したときの充電ケースのランプ状態を確認する

      充電ケースのランプ状態を確認することで、ヘッドホンのバッテリー残量を確認します。

      充電ケースが6秒ほど緑色に点灯する
      ヘッドホンのバッテリーが満充電の状態です。
      手順[2]に進んでください。
      充電ケースが6秒ほどオレンジ色に点灯する
      ヘッドホンのバッテリー残量が94%以下の状態です。
      手順[2]に進んでください。
      充電ケースが点灯しない
      ヘッドホンのバッテリー残量がありません。
      充電を行ってから、再度、お試しください。
    2. 以下の操作を順番におこなって、Bluetoothペアリングできるか確認する

      1. 再生機器を再起動する

        再生機器がおかしくなっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。

      ペアリングできた
      ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
      ペアリングできない
      手順[3]に進んでください。
    3. 他の再生機器とのBluetoothペアリングは正常にできるか確認する

      他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、Bluetoothペアリングできるかお試しください。

      ペアリングできた
      最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
      ペアリングできない