音が途切れたりノイズが発生する(BRAVIA Theatre Quad / BRAVIA Theatre Bar 9 / BRAVIA Theatre Bar 8 / HT-A9)
音が途切れたりノイズが発生する場合は、以下の解決策を順番に試して症状が改善するかご確認ください。
- 機種別の対処方法を確認する HT-A9の場合 BRAVIA Theatre Quad(HT-A9M2)の場合 BRAVIA Theatre Bar 9 (HT-A9000) / BRAVIA Theatre Bar 8 (HT-A8000)の場合
- 本機(サウンドバー/ホームシアター)、接続している機器のソフトウェアが最新であるかご確認ください。ソフトウェアアップデートについては、ヘルプガイド、またはBRAVIA Connectアプリから[設定]→[ソフトウェアアップデート]をご覧ください。
- ネットワークとスピーカーの無線接続の周波数帯の干渉が起きている可能性があります。以下のいずれかをお試しください。
- コントロールボックスとルーターを有線LAN接続に切り替える(BRAVIA Theatre Quad(HT-A9M2)、HT-A9の場合)
- 無線LANルーターの周波数を2.4 GHz帯に切り替えて、本機からコントロールボックスからルーターへの無線LAN接続を2.4 GHz帯で設定しなおす。
- 本機を初期化する
初期化方法について詳しくは、以下のFAQを参照してください。
サウンドバー/ホームシアターシステムを初期化する方法