YouTube やPrime Video などのアプリで視聴ができない (Android TV™ / Google TV™)
対象モデル(年度別・シリーズ別)
- 上記対象モデル以外で、アプリが起動できない事象については、以下のQ&Aをご覧ください。
「内部エラーが発生しました。インターネットブラウザを終了します。」と表示され、アプリが起動できない - IPv6環境を使用している場合は、IPv4のみ対応のサイトやサービスが存在するため、IPv4サービスやサイトへのアクセスも可能か、インターネットサービスプロバイダー(ISP)にご相談ください。
- アプリを起動しようとすると、「問題が発生したため、○○ を終了します」「○○ を停止します」などが表示される。
- インターネット接続できているのに「Wi-Fiでインターネットに接続できません」などが表示される。
- ログインできているのに視聴できない。
- 今まで視聴できていたのにできなくなった。
上記のような場合は、以下の対処方法を順番にお試しください。
対処方法
1. テレビのソフトウェアのバージョンを確認する
ソフトウェアバージョンを最新に更新すると改善する場合があります。
バージョン確認方法
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リモコンの「ヘルプ」ボタンを押す
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[システムウェアの更新]を選び、「決定」ボタンを押す
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[システムソフトウェアの更新データを確認]を選び、「決定」ボタンを押す
「テレビ本体のソフトウェア更新データがみつかりました。・・」というメッセージが表示された場合は、以下のQ&Aを参照して更新してください。
ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Android TV™ / Google TV™)
2. テレビをリセットする
テレビが誤作動を起こしている場合は、リセットで改善します。
操作方法
- テレビの電源を入れる
- リモコンをテレビ前面のLEDに向け、「電源」ボタンを「長押し」する
画面に再起動メニューが表示されるまで、「電源」ボタンを押し続けてください。 - 再起動メニューの[再起動]を選び「決定」ボタンを押す
数秒後、自動で再起動が始まります。
3. アプリのデータとキャッシュを削除する
ご注意
データの消去をおこなうと、ログインデータも消去されるため再ログインが必要です。
データの消去をおこなうと、ログインデータも消去されるため再ログインが必要です。
操作方法
- リモコンの「クイック設定」または「ホーム」ボタンを押す
- [ (設定)]を選び、「決定」ボタンを押す
- [アプリ]-[アプリをすべて表示]、または[アプリ]-[システムアプリ]からデータを消去したいアプリを選び、「決定」ボタンを押す
- [データの削除]、または[データの消去]を選び、「決定」ボタンを押す
- [キャッシュを削除]を選び、「決定」ボタンを押す
- [OK]を選び、「決定」ボタンを押す
4. データの初期化をする
データの初期化をおこなうと、本機に登録された個人情報などが消去されます。
消去されるデータや操作方法は以下をご覧ください。
ブラビアを工場出荷時の状態に戻したい
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