文書番号 : SH000163871 / 最終更新日 : 2023/11/10印刷する

ソフトウェア更新が終わらない(Android TV™ / Google TV™)

    • ソフトウェア更新が終わらない
    • 更新処理の後、画面が真っ暗になる
    • 再起動後、画面が固まる

    ソフトウェア更新の際、上記症状が発生する場合は以下の対処方法をお試しください。

    対象製品

    2023年モデル:
     A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
    2022年 モデル:
     A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    対処方法

    1. テレビの電源を切り、電源コードをコンセントから抜く

    2. 2分ほど待ち、電源コードをコンセントに差し込む

    3. テレビ本体の電源を入れる

      電源コードの抜き差し
    4. ソフトウェア更新が完了しているか確認する

      1. リモコンの「ヘルプ」ボタンを押す
      2. [情報と診断]-[システムソフトウェアの更新]を選び、「決定」ボタンを押す
      3. [ソフトウェアの更新] を選び、「決定」ボタンを押す

      ソフトウェア更新が完了している場合
       「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されます。

      ソフトウェア更新が完了していない場合
       [本機のソフトウェアを更新]を選ぶと、ソフトウェアの更新が始まります。
       画面の指示に従って更新をおこなってください。

    * Android TV、Google TV は、Google LLCの商標です。