文書番号 : SH000163871 / 最終更新日 : 2019/06/10

ソフトウェア更新に失敗する / 更新が終わらない / 更新処理のあと画面が真っ暗になる / 再起動直後の「SONY」ロゴ、またはカラフルなアニメーションのまま固まる / リモコン操作を受け付けない(Android TV™)

対象製品カテゴリー・製品

上記のような状態で1時間以上経過しても更新が終わらない場合は、電源コードの抜き差しをして復帰するかお試しください。

対象製品

Android TV 機能搭載ブラビア

2019年 モデル:
 A8G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
 A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

対処方法

  1. 上記症状で、ブラビアがリモコン操作を受け付けない場合は、電源コードの抜き差しをして復帰するかお試しください。

    電源コードの抜き差し

    ※ 下記リンク先の、【参考2】テレビの電源コードを抜き差ししてリセットする からお試しください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

  2. ブラビアが復帰しましたら、ソフトウェア更新が完了できているか、手動更新を実施し、画面の指示に従って更新を再度実施してください。

    関連Q&A
    ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Android TV)

    「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示された場合は、ソフトウェア更新は完了していますので、実施する必要はありません。

    システムソフトウェアの更新

参考

ソフトウェア更新後に、動作がおかしい(操作、反応が遅くなった、リモコンのマイクボタンや本体マイクでの音声検索ができなくなったなど)場合は、以下のQ&Aもご覧ください。

関連Q&A

 

* Google、Android TV は Google LLC の商標です。