ソフトウェア更新が終わらない(Android TV™ / Google TV™)
- ソフトウェア更新が終わらない
- 更新処理の後、画面が真っ暗になる
- 再起動後、画面が固まる
ソフトウェア更新の際、上記症状が発生する場合は以下の対処方法をお試しください。
対象製品
2023年モデル:
A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
2022年 モデル:
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
対処方法
-
テレビの電源を切り、電源コードをコンセントから抜く
-
2分ほど待ち、電源コードをコンセントに差し込む
-
テレビ本体の電源を入れる
-
ソフトウェア更新が完了しているか確認する
- リモコンの「ヘルプ」ボタンを押す
- [情報と診断]-[システムソフトウェアの更新]を選び、「決定」ボタンを押す
- [ソフトウェアの更新] を選び、「決定」ボタンを押す
ソフトウェア更新が完了している場合
「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されます。ソフトウェア更新が完了していない場合
[本機のソフトウェアを更新]を選ぶと、ソフトウェアの更新が始まります。
画面の指示に従って更新をおこなってください。
* Android TV、Google TV は、Google LLCの商標です。