ソフトウェア更新に失敗する / 更新が終わらない / 更新処理のあと画面が真っ暗になる / 再起動直後の「SONY」ロゴ、またはカラフルなアニメーションのまま固まる / リモコン操作を受け付けない(Android TV™ / Google TV™)
そのほか(「地デジが映らない」「BS/110度CSデジタル放送/4K放送が映らない」「テレビの画面が映らない」「音が出ない」「アプリ( YouTube™ など)が正常に起動しない」「つないだ機器(BDレコーダーやPS4など)が映らない」など)でお困りの場合、以下のページもあわせてご参照ください。
上記のような状態で1時間以上経過しても更新が終わらない場合は、電源コードの抜き差しをして復帰するかお試しください。
対象製品
2022年 モデル:
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
対処方法
-
上記症状で、ブラビアがリモコン操作を受け付けない場合は、電源コードの抜き差しをして復帰するかお試しください。
※ 下記リンク先の、「テレビの電源コードを抜き差ししてリセットする」からお試しください。
-
ブラビアが復帰しましたら、ソフトウェア更新が完了できているか、手動更新を実施し、画面の指示に従って更新を再度実施してください。
関連Q&A
ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Android TV™ / Google TV™)「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示された場合は、ソフトウェア更新は完了していますので、実施する必要はありません。
ソフトウェア更新後に、動作がおかしい(操作、反応が遅くなった、リモコンのマイクボタンや本体マイクでの音声検索ができなくなったなど)場合は、以下のQ&Aもご覧ください。
関連Q&A
* Android TV、Google TV は、Google LLCの商標です。