文書番号 : SH000163665 / 最終更新日 : 2019/07/08

電源を入れた時に画面右側に「インターネットにアクセスできません」などのメッセージが表示される。またこのメッセージを表示させないようにできますか?

対象製品カテゴリー・製品

電源を入れた時に画面右側に「インターネットにアクセスできません」などのメッセージが表示される。またこのメッセージを表示させないようにできますか?

インターネットにアクセスできません
または、
  • 「Wi-Fiに接続していません」のメッセージが表示される
  • 「イーサネットに接続していません」のメッセージが表示される

ブラビアがネットワーク(インターネット)に接続されていないと、電源を入れた時にネットワークに接続していないことを知らせるメッセージが表示されます。ネットワーク接続するまで、このメッセージを非表示にすることはできません

対象製品

Android TV™ 機能搭載ブラビア

2019年 モデル:
 A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
 A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X8300D/X7000D シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
Android TV OS バージョンはどこで確認できますか?

内容

電源を入れた時に画面に表示されるメッセージの内容は、お客様のブラビアのネットワークの接続状況によって以下のように変わります。

メッセージブラビアのネットワーク接続状況
「インターネットにアクセスできません」 一度もネットワーク(インターネット)に接続していない
「Wi-FIに接続していません」Wi-Fiに接続できていない
「イーサネットに接続していません」LANケーブルで接続しているがネットワーク接続できない 

 

* メッセージの表示は、ブラビアをネットワーク接続するまで、メッセージを非表示にすることはできません。
 このメッセージが表示されても、テレビの使用には影響ありませんのでご安心してご使用ください。