文書番号 : SH000163665 / 最終更新日 : 2019/07/08

電源を入れた時に画面右側に「インターネットにアクセスできません」などのメッセージが表示される。またこのメッセージを表示させないようにできますか?

    電源を入れた時に画面右側に「インターネットにアクセスできません」などのメッセージが表示される。またこのメッセージを表示させないようにできますか?

    インターネットにアクセスできません
    または、
    • 「Wi-Fiに接続していません」のメッセージが表示される
    • 「イーサネットに接続していません」のメッセージが表示される

    ブラビアがネットワーク(インターネット)に接続されていないと、電源を入れた時にネットワークに接続していないことを知らせるメッセージが表示されます。ネットワーク接続するまで、このメッセージを非表示にすることはできません

    対象製品

    Android TV™ 機能搭載ブラビア

    2019年 モデル:
     A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
    2018年 モデル:
     A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X8300D/X7000D シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
    Android TV OS バージョンはどこで確認できますか?

    内容

    電源を入れた時に画面に表示されるメッセージの内容は、お客様のブラビアのネットワークの接続状況によって以下のように変わります。

    メッセージブラビアのネットワーク接続状況
    「インターネットにアクセスできません」 一度もネットワーク(インターネット)に接続していない
    「Wi-FIに接続していません」Wi-Fiに接続できていない
    「イーサネットに接続していません」LANケーブルで接続しているがネットワーク接続できない 

     

    * メッセージの表示は、ブラビアをネットワーク接続するまで、メッセージを非表示にすることはできません。
     このメッセージが表示されても、テレビの使用には影響ありませんのでご安心してご使用ください。