ソフトウェアのアップデート後のホームメニューでの変更点
ソフトウェアのアップデート後のホームメニューでの変更点
以下をご確認ください
対象製品
Android TV™ 機能搭載ブラビア
2019年 モデル:
A8G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X8300D/X7000D シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
Android TV OS バージョンはどこで確認できますか?
内容
ホームメニューのデザイン
新しいホームメニューは、[アプリ]、[次のおすすめ]やテレビ視聴チャンネル履歴、ネットワークに接続して楽しむコンテンツが中心のデザインになります。
テレビを視聴するには、リモコンの「テレビ」ボタン、数字ボタンを押してください。
ダウンロードやインストールしたアプリの表示場所
これまでダウンロードやインストールしたアプリは、ホームメニューに表示されなくなりますが、新しいホームメニューの (アプリ)を選ぶと表示されるアプリ一覧で確認できます。(リモコンの「ホーム」ボタンを長押しにより、アプリの一覧を表示することもできます)。
参考 |
DMM.com の起動方法については、以下のQ&Aをご覧ください。 |
[入力切換]のしかた
ホームメニューに[地上デジタル][BS デジタル]などの表示がなくくなり、新しいホームメニューの右上の (入力切換)を選んで、切り換えたい入力を選びます。(リモコンの「入力切換」ボタンを押しても同じ画面が表示されます)。
[設定] と [タイマー]の表示場所
ホームメニューの最下段にあった[設定]と[タイマー]のアイコンは、ホームメニューの右上に (設定)、 (タイマー)に変わりました。(アイコンを選んだ後の表示は変更ありません)。
[ヘルプ] の表示場所
ホームメニューの最下段にあった[ヘルプ]のアイコンは、 (アプリ)を選び表示されるアプリの一覧に表示されます。
(リモコンの「ヘルプ」ボタンを押しても同じ画面が表示されます)。
* [ヘルプ] を選びリモコンの「決定」ボタンを長押しし、[お気に入りに追加] を選ぶと、ホームメニューのアプリ列に常に表示できます。
ネットワーク接続状態(Wi-Fi など)の確認のしかた
ホームメニューの最下段にあったネットワークの接続状態のアイコンは、ホームメニューに表示されなくなりました。
ネットワークの接続状態を確認するには、リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[ネットワーク接続状態を確認する]を選びます。
参考 |
ホームメニューの使い方については、以下のページをご覧ください。 |