文書番号 : SH000163600 / 最終更新日 : 2019/07/04

Amazon Alexa 搭載デバイスでブラビアの音声操作が突然できなくなりました

対象製品カテゴリー・製品

Amazon Alexa 搭載デバイスでブラビアの音声操作が突然できなくなりました

ブラビアに搭載されている「 Amazon Alexa 連携設定 」アプリのプライバシーポリシーがアップデートされた可能性があります。
プライバシーポリシーが更新された場合、継続して機能を使うには、再度「 Amazon Alexa 連携設定 」アプリのプライバシーポリシーに同意していただく必要があります

対象製品

Android TV™ 機能搭載ブラビア

2018年 モデル:
 A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X8300D/X7000D シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

プライバシーポリシーが更新されると、Amazon Alexa 搭載デバイスを使ってテレビの音声操作をしようとした際に下記メッセージが表示されます。

 "Amazon Alexa連携設定のプライバシーポリシーが更新されました。引き続きAmazon Alexaでテレビを操作するには、Amazon Alexa連携設定アプリを起動し、プライバシーポリシーに同意してください。" 

このメッセージが表示された場合は、以下のに従い、[Amazon Alexa連携設定] アプリ内のプライバシーポリシーに、再び同意して下さい。

対処方法

  1.  [Amazon Alexa連携設定] アプリを起動します。

    参考

    [Amazon Alexa連携設定] アプリの起動方法は、以下のページをご参照ください。
    Android TV を Amazon Alexa で操作する

  2. プライバシーポリシーの画面がでるので、[同意する] を選びます。
    * [同意する] を選択するために、プライバシーポリシーの全文をスクロールダウンして表示させてください。

  3.  Amazon Alexa 搭載デバイスから、テレビの音声操作ができるようになったかご確認下さい。

 

* Amazon、Alexa および関連するロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

* Google、Android TV は、Google LLC の商標です。